※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
ココロ・悩み

旦那がパチンコ・スロットに夢中で困っています。回数を減らす方法はありますか?子供がいるのに遊びに行くのも辞めてほしいです。

皆様の旦那様でパチンコ、スロットがご趣味の方おられますか?

うちの旦那はパチ屋の店員で仕事終わりに同僚とパチンコ、休みの日は朝からパチンコ、幸い5スロ1パチらしいのですが最近行く回数が増えて、、
実際私もパチ屋店員(今は退職しました)でパチンコ、スロット好きでしたが妊娠、結婚を境に辞めました。
なのでなかなか辞めれないのも行きたいって気持ちもわかりますが、、

何か回数を減らす方法などありませんか?
お小遣いの範囲でしてくれてるみたいですがほぼ家にいない状態で子供が生まれてからもこうだったらと思うと気が滅入ります( ´・_・`)

妊婦の私をパチンコデート(笑)に誘うのもやめてほしいです!自分がタバコやめた意味ないじゃん!って思っちゃいます!説明してるのに!

愚痴入ってしまってごめんなさい( ´・_・`)

コメント

ひぃ♥

我が家の旦那もパチンコやスロット好きでしたが
ピタっと辞めました(^^)

その変わりゲーセンに行く時に100円入れてして、
玉が無くなったら終わりって感じで遊んでいます(*ˊᵕˋ*)ノ"

後は3000円くらいの中古の台を
買って家で楽しむくらいです(๑ ' ∀ '๑)

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうごさいます!
    うちの旦那もゲーセンで100円入れてたまに遊んでますがやっぱりホールでうちたいみたいで😥
    やめる機会はなんだったか差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 2月12日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    結婚してからですね!!
    まず、旦那の実家の方は島なんでパチンコ屋がないってのと。。

    やっぱり支えるものが出来たってのもありますかね(^^)

    まぁ、パチンコしても、
    必ず勝つって訳でもないですし。。
    買った事が1度あるとやっぱり辞めにくいのかもしれませんね(;´Д`)

    後はウチの姉と妹がパチンコ好きで
    周りが苦労してるのも
    見てますし。。

    やっぱり子供出来たら
    手伝って貰わないといけないし
    自覚を持って欲しいですね😅

    • 2月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    ありがとうございます、
    とても優しい家族思いな旦那様で羨ましいです★

    うちはまだ若く、父親の自覚も薄いため、仕方ないのかなって思ってしまいます。。
    出産費用も全部あたしのためた貯金から、、パチンコ行く暇があったら少しでも貯金して欲しいものです😭😥

    • 2月12日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    ウチの旦那は旦那が27の時に産まれましたよ🎶
    若い人でもやっぱりしっかりしている人もいると思います。。

    難しいですね(;´Д`)
    一緒に妊婦検診を受けに行き、
    エコーをお腹から撮る時には
    一緒に入って貰って
    子供を見てもらったりしたら
    少しは実感湧くと思うんですが。。

    我が家は旦那がお金の管理していて
    毎月お小遣いってのは
    お互いありません。。
    欲しい時に旦那にお金ちょーだいって感じで、
    年間100万以上貯金出来てますよ\(^▽^)/!

    • 2月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    自分に甘いんですよね旦那は、、

    妊娠初期は行きたいって言ってきたのでずっと行ってましたが最近は全く無関心で検診行ってもエコー見せて、どうだった?とかも聞かれなくなりました( ´・_・`)生まれて自分の手で抱いてからはさすがに父親の自覚を持つかなって思ってます😔

    うちは出産するまで旦那だけの稼ぎで毎月カツカツで😭月二万お小遣い渡してるんですが減らしたいくらいです💦

    • 2月12日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    うーん。。
    ちょっと体調悪いから送ってって
    その日だけ半休貰うとかは無理ですかね??
    やっぱり一緒に行かないと
    実感も生まれないですし。。
    でも自分の手で抱いても自覚持たない人はもたないから
    その変はわかんないですね(;_;)

    我が家もずっと旦那だけの稼ぎです。。
    お小遣いなしにして
    欲しい時にってのもありだと思います(*´▽`*)♬*゜

    旦那さんはいくつなんですか??

    • 2月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    検診来ても車は私の運転ですし助手席で寝てますし検診の順番待ちしてる時も待合室で爆睡、エコーしてる時もウトウトしてるしなんでいるの?ってイライラしちゃって、来て!って私から言わなくなったらこなくなりました、、見せても無駄かなって思ってたんですけどやっぱり無理矢理でも連れてきたほうがいいですかね、、

    あるだけお金使っちゃう人なので金額決めておこうかなっておもってお小遣い制にしてたんですけどほしい時だけ!ってのも視野に入れてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    20歳です!

    • 2月12日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    20ならまだ遊びたい~
    友達独身だったりしますもんね(;´Д`)

    えー。。
    旦那さんは運転しないんですか??
    でもずっと寝られたら
    イライラしちゃいますね(´・∀・`)

    やっぱりちゃんとお腹の中の時から
    一緒に成長みたいですよね(´・ω・`)

    あー。。
    欲しい時だけなら、今家計厳しいからって理由であげれなくてもいいんぢゃないかな??
    2万て決まってたら
    やっぱり毎月2万渡さないとグチグチ言ってきそうだし。。

    • 2月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    そうなんですよ!
    周りはみんな遊んでる人ばっかりですから😭
    なんで俺だけ!ってなってると思いますけど家庭持ってるんですから仕方ないですよね、、

    旦那は運転下手くそ&検診の前の日夜勤とかで眠そうなので居眠りされたら怖いのであたしがしようかー?って感じで運転してます!仕事頑張ってくれてるのはとてもありがたいんですけどね😊

    今日帰ってきたら少し交渉しようかなって思ってます!

    • 2月12日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    なかなか難しいですよねぇ(´・ω・`)

    ウチの旦那は友達と遊ぶより
    家族と居たい過ごしたいって
    言ってる人なんで。。
    誘われても断る感じですw
    会社の飲み会も仕方なくって
    感じで、すぐ帰ってきます(笑)

    家庭を持ってる、子供も
    産まれと言う自覚が
    芽生えたら
    また違ってくるんですけどね(;_;)

    ちょっと夫婦で会話したりしたら
    また違ってくるんぢゃないですか??♥

    • 2月12日
ritumama☆

ぅちの旦那もパチンコ スロット趣味みたぃになってます💧

言っても治るもんでもないので 諦めました😅ただ 約束を決めて守るようにさせてます❗

ぅち(パチンコ店員)ホールで走って 旦那パチンコしてます…

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます!

    パチンコ、スロットは趣味にさせたくないランキング堂々の1位です😥

    うちはお小遣いの範囲なら、、って言ってますけどそれが甘いのかなって思ってます、、

    パチ屋の仕事はほんと大変ですよね😭楽しいですけど体力とメンタルないと続かないですよね(笑)

    • 2月12日
  • ritumama☆

    ritumama☆

    ホント趣味にしてほしくない趣味です💧

    ぅちも お小遣いの範囲ならってしてますが ほとんど負けてるので たまぁに前借りしたり…一番上の子には 甘すぎるって怒られます😣

    パチ屋の仕事 ホント大変です(-_-;)お客から毎日のように出ないと言われ 体力もいるし💦

    • 2月12日
  • マーライオン

    マーライオン

    うちは親父がパチンカスでこんな男と結婚したくないなぁって思ってましたが旦那と結婚してからこんなにパチンカスだったと知りました😭

    お客さんから台より大きな声で怒鳴られたり玉ぶつけられたり、、時にはセクハラも!気持ち悪かったのがほっぺにいきなりチューしてきた人もいました😭キモすぎてほっぺ腫れるくらい洗いました😭給料がいいから続けてましたがもう二度と働きたくないです(笑)

    • 2月12日
deleted user

環境がすっっごい似ててつい
コメントしちゃいました( ˶˙º˙˶ )

私も妊娠を期にパチ屋退職、
タバコもパチンコも辞めれたけど

旦那はよく打ちに行ってしまい
誘っても来てましたが
お小遣い最低限にしたらパチンコ
行ってもすぐなくして帰ってきて
ってなって回数減りました💕

辞めてもらうのは働いてる以上
難しいですねー多分( ¯⌓¯ )(笑)

お小遣い減らすとかはどーですか?
旦那さんにも子供の貯金に
そのぶん回したいとかゆって!
それか勝った分は財布確認して
子供貯金として貰うとか♡

  • マーライオン

    マーライオン

    コメントありがとうございます!

    妊娠してたらパチ屋は空気も悪いですし体使うしでなかなかできないですよね😭

    うちは5スロしかほぼうたなくて貯メダルしてるらしく、財布確認してもいつも小銭しか入ってません(笑)
    しかも貯メダル結構あるらしくてずっと遊べる〜って感じです!
    お金使わないのはありがたいですけどまだ結婚したばかりで二人の時間大切にしたいってのもありまして😥
    ほんとに家はご飯、風呂、スマホゲーム、寝る!って感じで会話は減る一方です😭

    やっぱり働いてるとうちたくなりますよね、、
    私も大好きでしたから毎日が生殺しってかんじでした!(笑)

    • 2月12日
ritumama☆

そうなんてすね😣
ぅちのは結婚してから始めました💧まさか ここまでハマるとは💦

お客から怒鳴られたり よくあります…確かに セクハラは半端ないです😡ほっぺにチュー 絶対イヤですね❗その客 最低です❗❗ぅちは 休み いつだ 金出すから……誰が お前なんかとって心の中で思ってます😠早く次の仕事見つけて 辞めたい😣

りっちゃん0319

パチンコデートに誘うな!っていうのわかります!!(笑)
妊活を始めた頃タバコをやめ、極力パチンコ行かないようにしてました(•ө•)♡
でも旦那は毎週のように行きたい行きたい!って・・・
まだ安定期にも入ってませんが、産まれたらどうなるのかなと不安な気持ちがあります。
うちも5スロ1パチでおこずかいの範囲で遊んできてますが^^;
義母に愚痴言ったら、怒ってくれて、シュン( ´・ω・`)としてました!(笑)

ただ、旦那はお酒が一切飲めず、会社での付き合いもお盆と年末の食事のみ。
ゴルフも、ボードも、今はやりません。
ゴルフで何万とか、飲み会で午前様・・・がないので、1日数千円で遊んで、夕飯までに帰ってこればいいかな、と割り切る努力はしています(笑)
唯一の趣味として、許してあげるのも大切かな・・・と。
私を誘うのは勘弁してほしいです!
頻度が多かったら怒ります!笑