※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

寝ぐずりがひどくて、傷だらけになってしまい困っています。旦那のサポートも限られており、頼れる場所が遠いため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

寝ぐずりが酷く、昼も夜も寝る前は
頭はかくし、足はガシガシ擦り合わせて
頭も足も傷だらけ。
頭をかく手はにぎにぎして落ち着かせようとしても
かこうとするし、押さえつけてるつもりはないけれど
きっと押さえつけられてると思ってるのか
余計にギャン泣き。
足は布団やタオルで片方を覆って
直接擦り合わせないようにしても
キックですぐ剥がされるし
もうお手上げ😂
どうしたらいいですかね。
旦那は土日休みだけれど土曜日は月に2回程出勤だし
平日は朝早く帰りはいつも23時頃で完全にワンオペ
頼れる実家も2時間高速車の距離、
義理実家は車で30分くらいの距離なのですが
最近ちょっと価値観というか
考えに納得いかずあまり頼りたくないです。

コメント

こつ

もおすぐ5ヶ月の娘がいます!!
全く同じです😂
娘もあちこち引っ掻いて傷だらけです😭
足もガジガジ擦り合わせて真っ赤に
なるので、寝る前だけ手袋と靴下を
しています!
今日のお風呂上がりは知らないうちに、
太ももをガジガジしていて傷だらけ
でした😭😭

  • さち

    さち

    手袋と靴下して暑がったりしないですか?
    感想もあるのかなとか、親のあたしが元々アトピー持ちなので受け継いじゃったかなとか😢

    • 2月15日
みーも

まさに同じ感じです(*_*)
寝かしつけの労力半端ない笑

私は寝てから布団をかけるようにしてます笑
頭は傷だらけ。。笑

とりあえず寝ぐずってる時は
頭の中が無で遠くを見てます笑

  • さち

    さち

    寝かしつけとか大変ですよね😓
    あたしも無になってとりあえず寝てくれーなんて毎日思ってます😂

    • 2月15日
笑

息子も足を
ずーっと擦り合わせます😭😭
なので、足をさすってあげたり
揉んだりしてます😢

そして、
耳や頭をかいて
傷つくっていたときは
ミトンつけたり
手をマッサージしたり
握るところをつくったり
耳をマッサージしたりしてました😭
頭をかくなら
頭を指のはらで、優しく
ファサファサ~と
かいてあげてもいいかも?
しれません(^^)

  • さち

    さち

    優しく耳とか頭とか軽くかいてあげてるんですけど、そうじゃねえー!!みたいな海老反りされてw
    スっと寝てくれる時は寝てくれるんですけど、そうじゃないと凶変したかのようになります😂

    • 2月15日
笑

そうなんですね😭
息子も海老ぞり凄いです😱
おまけに力も強いから負けます💦

息子の場合は添い乳をしてるのですが
もよおしている
乳が出ない
もしくは乳じゃなくて
ミルクが欲しい
て感じで、、、
全部やってダメで
激しく泣くときは
もう、抱っこしても泣くなら
泣いといて下さい。
といったん置きます。。

海老ぞりぎゃんなき
ほんと辛いですよね😭
ミトンとかもダメですかね?
ちょっときつめのやつだと
取れませんでしたよ😃

  • さち

    さち

    ほんと負けます😓
    泣くなら泣け~って放置したいんですけど、頭かくからほっとくにもほっとけなくて💦
    タオル手に巻いても取っちゃうんですよね😓
    この苦労旦那は知らないから余計にイラついちゃってw

    • 2月16日
  • 笑

    わかります😭💦
    息子はいつも
    爪を切ってるのに
    耳や頭をかいて
    耳から血を流してました😢
    助産師さんに相談したら
    子どもはすぐ治るから
    大丈夫よ~と言われましたが
    親としては、複雑ですよね、、、

    頭に帽子かぶしても
    取っちゃいますかね😭
    赤ちゃん用の手袋でも
    取りますかね😢

    わかります!!
    ほんとに。少しはこっちの苦労も
    解って。と思いますよね、、
    私もイライラしまくりです。笑

    • 2月16日
  • さち

    さち

    見てるこっちが痛くなりますよね😭

    ミトンは付けてみたのですがチュッチュと美味しそうに吸ってました😂💓

    帽子は買ったことないのですが流石に家の中では暑いかなと思っちゃって💦
    こまめにおしりふきで拭いたり薬塗って様子見ます🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 2月17日