※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ
家事・料理

旦那に出す朝ごはんを教えてください。私のご飯が不味いのか、飽きたの…

旦那に出す朝ごはんを教えてください。

私のご飯が不味いのか、飽きたのか前はよく食べていたのに最近残されまくりイライラします。

メニュー
ごはん、味噌汁、焼き鮭、ほうれん草とベーコンのバター炒め、トマト、キュウリの漬物、目玉焼きとウィンナー

残さず食べたものはありません。

朝はお魚を鯖に変えたり、梅干しや明太子を添えたり大根炊いたりひじきにしたり筑前煮にしたり。
昨日までは納豆がいいと言うので出してたんですが、飽きたのでお休みすると言われました。

明日から冷凍ピザを出そうかと考えています。

コメント

栞ママ

うちは朝食いらない!くらいのひとなので、コーンフレークだったり、小さめトースト、目玉焼き、くらいです‥( ; ; )
朝からごはんは食べられないと💦💦
私自身はしっかり朝ご飯派ですが、基本はごはん、たまぁに洋朝食にしています!

• すずぴよ

すずぴよ

コメントありがとうございます

羨ましい。うちの旦那さんは朝はしっかり食べたいみたいなんですよ。

• 2月12日

旦那さんは朝は和食じゃないと!っていう感じなんですか?(>_<)

• すずぴよ

すずぴよ

和食派なんですよー(・・;)

• 2月12日

退会ユーザー

ほうれん草をゴマ和えやお浸しに変えたり、味噌汁を野菜スープやお吸い物に変えたり、漬け物も白菜やたくあんなどに変えたり、卵もだし巻きや卵焼きにして具を毎日変えてみたりはどうですか?(*^^*)

• 2月12日
  • すずぴよ

すずぴよ

そうですね!
    ありがとうございます!
    旦那さんはお味噌汁か豚汁じゃないと基本食べないなど、ベースから外れると要らんことするなって感じなので、気持ちが萎えていましたが萎えてても一生作らないといけないですもんね。
    頑張ってみます。
    でも明日は冷凍ピザにします笑

• 2月12日

退会ユーザー

なんだか、小姑のような旦那さんですね(笑)
    うちの旦那は気分によるので前の日の夜に明日はパン?ご飯?って聞いて、パンはピザトーストにして焼くん?それとも焼いてから何か塗るん?って聞いて、ご飯はお茶漬け?普通のご飯?って聞いてます(笑)

• 2月12日
  • すずぴよ

すずぴよ

小姑!笑
    最近、納豆残すなーと思って聞いたら小粒がいい。メーカーは〇〇というので小粒のそれを買ったら不味いと言い食べない。
    こないだのやつがいいと言うのでそれにした昨日、飽きたからしばらくお休みする。
    ウィンナーはアルトバイエルンかシャウエッセン。ハムはスパムしか食べたくない。
    素うどんなんてうどんじゃない。
    玉子焼きの甘いのは勘弁して。
    などなど…。よそ様はどんなごはん何だろう…と。
    東北の人なので、関西の私とは根本的に違うんですよね。
    こんなに困るとは思いませんでした。
    ジャンクが好きなのですが、唐揚げとかカツ丼にすると太ると言うし。お前のごはんにはサラダがないと言うし。生野菜だけが野菜だと思っているフシがあります。
    ブロッコリーだしてもあまり食べない。
    トマト出したら、花粉症に悪いから食べれないと言います。
    疲れたー。

• 2月12日
ゆゆママ

朝からちゃんと手づくりされていてとても尊敬します。前日の残りがあれば朝出しますが、基本的にパン派な旦那なので食パン焼いてヨーグルト添えるぐらいしか朝はやってません(^-^;

• すずぴよ

すずぴよ

パン派が非常に羨ましい!
    コメントありがとうございます!

• 2月12日

私は自分で考えるのが面倒くさいので、何が良いか考えてもらってます。笑

• すずぴよ

すずぴよ

何がいいか聞くと何でもいいと言う割に、納豆の粒の大きさが違うと食べないという…。

• 2月12日
ゆきちたん

凄いですね(^^)
うちは、セルフサービスでお願いしてます

食べてトースト一枚?
食欲出ない時はそのまま家出て外でお互い食べてます

• すずぴよ

すずぴよ

セルフサービスにしようかな…なんて我が家は出来ないんですよねー…😭
    明日は冷凍ピザにします。

• 2月12日
ゆきだるまん

そんなに作ってあげてるんですね!すごい!

とりあえず品数を減らして和食か洋食かをはっきりさせてみてはどうでしょう。
あとは、味噌汁を野菜たっぷりスープ(お吸い物でも)にするとか。

ふわふわのだし巻きとか、ご飯進みますよね。
ほうれん草はごま和えにしたり。

うちは少ない品数(納豆、汁、葉もの)ですが、豚汁が具だくさん過ぎて、結構満足しているようです。

でもそんなに頑張っているのに残すなんて、万年冷凍ピザでもいい気もします( ´-`)

• すずぴよ

すずぴよ

だし巻き卵は甘いので食べない、スープは味噌汁しか飲まないんですよ。

普通の玉子焼きばかりでは飽きるかなと思って最近、目玉焼きにしたんです。
    ウィンナーはアルトバイエルンかシャウエッセンしか食べたくない、納豆は小粒。

ほうれん草はお浸しが好き。
    とにかく、美味しいと言っても全部食べることが殆どありません。残さずに食べることを教わっていないようです。

ちなみに夜などは麺系を食べません。
    生野菜が野菜だと思っているのか筑前煮など食べません。太ったら私のせいにされます。

あーーーーー愚痴った!笑
    すみません(・・;)
    冷凍ピザ買ったので明日はそれにしまーす

• 2月12日
るなちゃんママ(20)

私は、最初作ってましたが
ある日出したら要らないって言われて!
ムカついたので、もう、2度と朝ごはんつくらんから!食べたいなら、自分でしてって言いました笑

• すずぴよ

すずぴよ

言いたい!
    それ私も言いたい!

うちは要らないというのをいかにも申し訳なさそうに下げるので強く言えません。

• 2月12日
*hayu*

朝から頑張っててえらいです!!
うちは、グラノーラかパンかご飯です。
パンにはマヨとたまごのってるだけです。
ご飯は卵かけか納豆かお茶漬けかリゾットです。
5分で食べるものがいいみたいです。

それにしても旦那さん、言い方ってのがありますよね。
思ったことが口に出ちゃう子供なんでしょうか。
私はすずぴよさんちで朝ごはん食べて出勤したいです(OvO)

• すずぴよ

すずぴよ

お優しいコメントありがとうございます。😭
    食に関して拘りのある人なので、何とも悲しい気持ちになります。
    今朝も残されました…。
    朝ごはん、参考になりました!
    明日からも頑張ります!ありがとうございました♪

• 2月20日