※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

検診後の出血と陣痛について不安。痛みや子供の動きについても心配。産むタイミングがわからず悩んでいる。

火曜日に検診があり(38w)、
多分、内診グリグリといわれている処置を受けました。
ものすごく痛くて、これか!と!笑
その日は、あるといわれていた出血はなく、
翌日に少量の茶っぽい出血、
そして今日も少量の昨日より赤めの出血がありました。
内診のせいなのか、これがおしるしなのか...??

処置後、
頻繁に張るようにもなってきましたが
そんな中我が子はぐいぐい動いていて、苦しい...笑

陣痛はどんな痛みなのでしょう...
調べてもいまいちピンとこなくて。
不安から悪夢までみるようになりました笑
(( もう産むしかないのに〜笑 ))

コメント

りちゃん

私も出産前に急に逃げたくなりました😂無理なのに…
最初は生理痛って感じで全然平気!ってなってたんですがほんっと急に!急に何倍もの生理痛が来ます😂
ほんと収縮してる!!みたいな感覚の痛みです🤮

  • まな

    まな


    やっぱり逃げたくなりますよね笑

    陣痛の痛みをちゃんと理解できるか不安だったのですが、急に何倍もの痛みがくるのですね...!!😱

    • 2月14日
  • りちゃん

    りちゃん

    最初は陣痛なのか前駆なのかわかんないくらいの痛みなので😂違う意味で理解できかねる痛みが😂でもほんと可愛い我が子を見たらすっとびますよ☺︎💕

    • 2月14日
ママリ

腰が浮くぐらい、内診グリグリ痛かったです😭笑
私も38wで内診グリグリの後は出血と下半身の痛みがしばらく続きましたが、陣痛にはつながらず💦
結局40w1dに破水しました!

  • まな

    まな


    やはり痛いですよね、
    内診グリグリ😱
    しかも急な展開でしたので
    心の準備なしにひどいですよね
    ...なんて。笑

    40wで破水だったのですね!
    わたしもできればもうちょっと
    お腹にいてほしいな💭と思うので笑
    そのくらいまでいてほしいです笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー!急にグリグリですか!心の準備が…!先生ひどい!😭笑

    破水してから生理痛みたいな痛みと肛門が痛くなりました!
    かかとで肛門押してました😂

    お子さん、のんびり屋さんだといいですね❣️

    • 2月14日
  • まな

    まな


    今日は内診しよっかーといわれ
    そこからのグリグリで...笑
    そんな状況に
    うそだろおいって感じでした笑

    やはり生理痛のひどい版な
    痛みなのですねぇ...
    かかとでおさえる..すごいです!笑

    パパが急な地方出張となり
    土日月はやめて〜と
    無謀なお願いをされたので、
    のんびりやさんなことを願います笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    おい、先生!内診だけじゃないのか!?って感じですね!😂笑

    パパがいないと不安ですよね😭
    まだ赤ちゃんにはじっとしててもらいたいですね❣️

    • 2月14日
NITOSHU

おしるしってわかりにくいですよね。私はグリグリした直後からずっと出血があったのでおしるしだと気付かなかったです😅
陣痛も気付かなかったのですが、私の感覚では生理痛と同じ痛みでした!もともと生理痛がひどかったのでそんなに苦ではなく、耐えられるから陣痛だと思わず、破水したので急いで病院へ行きました💦

  • まな

    まな


    わかりにくいですよね!
    もっとわかりやすい仕組みが
    ほしいものです、笑

    痛みに強いがために
    陣痛に気づかなかったのですね!
    すごいです!
    そういうこともあるのですね!

    • 2月14日
こー

私もグリグリの後、茶色っぽいオリモノのような出血のようなものが出ました。先生に確認したらグリグリのせいでおしるしでは無いって言われました😅
陣痛は最初は生理痛に似ていて腰骨がにぶーい痛みから始まりました。どんどん痛くなって本当にギューっと収縮してるーって感じで骨盤が割れるかと思いました。

出産、頑張ってください✨

  • まな

    まな


    ではきっとわたしの出血も
    内診のせいかもしれません..!
    ありがとうございます😊

    やはり腰などの痛みがくるのですね!
    骨盤が割れる痛み...
    恐ろしい!笑
    でもそれを耐えてかわいい我が子に
    会えるんですもんね...
    母は強い...!すごいです💭💭

    ありがとうございます!
    弱気になることが増えてますが
    がんばります!笑

    • 2月14日