※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
子育て・グッズ

1歳の息子がしっかり食べてくれるが歯が1本ずつしか生えておらず、噛み合わない。繊維があるもの以外は何でも食べられる。パクパク期のレパートリーを教えてほしい。例は焼き飯おやき、野菜たっぷりパンケーキなど。

2月20日で1歳になる息子がいます🤗

離乳食も完了期になるので色んなものを美味しく食べてもらいたいなと思っています😃✨

割としっかり食べてくれるのですが歯が上と下に1本ずつしか生えていません😧笑
しかも噛み合わない生え方(笑)

だけどハンバーグ等も切って出してあげると手掴みで器用に噛んで食べてくれます😂

なので繊維があるもの以外はなんでも食べれると思います!

そこでみなさんが作ってるパクパク期のレパートリーを教えてください😊

cookpadも見てみたんですけど色々ありすぎてよく分からなくなってしまいました(笑)

今よく作ってるのは
・焼き飯おやき
・野菜たっぷりパンケーキ
・野菜たっぷりオムレツ
・なんちゃってミートソース(パスタorマカロニ)
・バナナきな粉サンドイッチ
・豆乳シチュー
・煮込みうどん
・適当炊き込みご飯
・適当出汁煮
です!

コメント

亀ママ

里芋もち
お好み焼き
魚のすり身バーグ
つくね
にんじんグラッセ
↑つかみ食いしやすいタイプ

その他は何でもです。
ナス味噌炒め
アスパラベーコン
皮なしウィンナー
焼きうどん
オムライス
チャーハン

ってゆか大人が食べるものですよ大体。それの柔らかめで薄めだったり!

今日はアジのたたきとナスとトマトをケチャップで炒めたのがメインでした☆

  • あび

    あび

    ありがとうございます!

    まだ歯が2本(しかも全部は出て来てない状態)なのであまり歯ごたえがありすぎるのは恐いかなぁなんて思って💦

    なのでハムやウィンナーはまだ食べさせたことがありませんが少しずつ挑戦したいと思います🤗

    ありがとうございました✨

    • 2月14日