※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもを保育園に預けながら仕事探しを始めるタイミングについて相談しています。

4月から保育園で現在専業主婦の方、仕事探しいつから始めますか?
来月から旦那に子ども預けながら仕事探したほうがいいのかなぁと悩んでます(´・・`)

コメント

みく

保育園って仕事してなくても入れるんですか?😮
私の所は仕事してるか仕事探して決まってるとかじゃないと申請できませんでした😮💦

• ままり

ままり

地域によって違うんですねー。
    私は現に保育園受かってますし(´・・`)

• 2月14日
  • みく

みく

そうなんですね😮
    私の所は仕事してる証明みたいなの提出しなきゃいけなかったです😮
    仕事してなくても申請できるっていいですね✨

• 2月14日
あめあめ

今月入ってすぐ探し始めて、無事に仕事決まりました(^^)
うちの地域は6月までに決まればいいのですが、なるべく早く仕事を始めたいので、すぐ取り掛かりましたよ〜!

• ままり

ままり

うちは7月までは大丈夫なんですが仕事決まらないと保育料バカにならないですもんね💦
    旦那と相談してみます(>_<)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月14日
  • あめあめ

あめあめ

うちも保育園代が高いので、初めから働かないと厳しいです💦
    ちなみに私は一時保育に預けて面接に行きました!
    ご主人に協力してもらえるといいですね✨頑張ってください😊

• 2月14日
ルナ🌙

3,4年前になりますが、保育園に入ってすぐ職探し始めました。
しばらくは呼び出しがあるかも…
と警戒してGW前(4/28,29頃)から働きました。

ともママ

慣らし保育が始まってから本格的に探そうと思ってます💡5月からスタート出来たら良いなと思ってます😂

私は去年の今頃に就活して、内定頂いて4月の下旬から働き出しました😊

お近くにマザーズジョブステーションはないですか?ハローワークの一種です。、
私はそこで子供は託児をしてもらい、相談にのってもらきながら仕事見つけました。
もちろん、託児は無料ですし、面接の時も預かってもらえます。

今はどんな求人があるかを見て、もしいい求人や条件のいい求人が出たら問い合わせるとかどうでしょうか?

早い人はもう就活動き出して内定もらってる人もいると思うので、いい求人があれば早めに問い合わせることをオススメします!

moony mama

お子さんが通う保育園の慣らし保育のスケジュール確認されてますか?
慣らし保育のスケジュールによっては、入園してからしばらくは仕事行けない感じになりますよ。
なので、いつまでに仕事が決まっていれば良いか、地域によって違うと思いますが、慣らし保育終わった頃から仕事スタートで、早くても五月くらいからお仕事される方が良いかと思います。
通い始めると、途端にお熱出したりもしますし。

お仕事を早めに探すのであれば、正直に五月くらいからスタートしたい旨伝えて探すと良いと思います。