※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目の育休入る際、上の子は保育園預けなくても大丈夫ですか?4月分からの申請出しは必要でしょうか?

育休延長して復帰せず2人目そのまま育休入る場合、上の子は保育園預けなくても大丈夫ですか?
4月分からの申請出しとかないといけないでしょうか?

コメント

ぱーら

上のお子さんの育休中に2人目の産休に入るって事でしょうか😊?
保育園に預けるかどうかはご家庭で相談してみてはどうですか?

• もも

もも

そうです!家庭の話ではなくて、育休延長には不承諾通知が必要なので会社に提出しています。
    2人目の育休中に1人目もまだ保育園に応募してないといけないのかということです😭(受かったら入らないといけないのかもです)
    分かりづらくてすみません💦

• 2月14日
ママリ

仕事復帰しないなら、むしろ保育園には入れないと思います👶💡産前産後何週間か預けられる制度もありますが💡💡

• もも

もも

なるほど!!育休中なら上の子預けたままの方もいらっしゃると思ってたんですが、逆に入れないのですね😳!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

一度復帰して入園できていたら預けたままはできますが、復帰しないなら入れないと思いますよ💡

一人目のお子さんの育休延長のための不承諾通知書が欲しいということですかね??💦年度をまたぐと4月入園できなかったという不承諾通知書の提出が再度必要だと思います❗が、すでに4月の申し込みは終わっていませんか?💦

うちも一人目の育休延長中に二人目の産休に入りますが、来週から産休(うちの職場は産前8週前からとれます)なので4月~の不承諾通知書は必要ないです。

もんさんの産休開始も4月より前なら申し込む必要ないのでは?💦

• 2月14日
  • もも

もも

産休開始が4月上旬からと思ってて今サイトで計算したら3/28からでした🤣💦(そういえば初期のころからと予定日変わってたので😹)
    では4月以降の申請は要らないですね!!ありがとうございます☺️✨

そしてちょうど同じくらいの月齢差ですね😍異性羨ましいです💕笑
    お互いがんばりましょうね☺️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨ギリギリ年度内からの産休で良かったですね❗

たしかに同じくらいの月齢差ですね💡二人育児ドキドキです😅頑張りましょう‼️

• 2月15日