※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

エフクリニックで体外受精、顕微受精した方いますか?成功率や印象について教えてください。

青森市のエフクリニックで体外受精、顕微受精した方いますか?
ホームページを見た感じ高度生殖医療の成功率高めで勢いがある印象でしたが、どうなんですか?

コメント

タルタルソース♡♡♡

エフで顕微で息子を授かりました。
今は2人目治療のため通院しています。
とりあえず先生(院長のほう)はすごく淡々としています。言葉は少ないし余計なことは言わないです。
看護師さん、受付の方は親切です。

私は息子を授かっているので、結果をだしてくれるクリニックだと思っています。

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

エフに転院しようかな涙

弘前のさかもとともみに通ってますが人工受精6回かすりもせず。高度生殖の成功率低いみたいですし。
    エフの先生の方が高度生殖上手な気がします。

• 2月15日
  • タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

エフの前に通っていたところが体外受精まで半年くらい待つって言われていたのでサクサク進むのはありがたかったです😊
    この雪で通院は少し大変ですが…💦💦

• 2月15日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私、弘前大学で手術したことあってすごくよかったのですが、採卵予約3ヶ月で顕微受精だと半年待ちだと聞き、それは待つのつらいなと思いまして💦
    すぐ取りかかってくれれば助かりますよね、

• 2月15日
ラブら

エフクリニックで顕微受精で授かりました☺️
八戸から通ってて、通院が大変でしたが、1回の移植で授かることが出来たので、技術のあるところなんだと実感しています。
先生は淡々としていて、診察は1分で終わるくらいコミュニケーションは取りずらいですが😅
看護師さんはみなさん優しく丁寧ですよ☺️先生に聞きづらくても看護師さんに聞けば先生に聞いてくれます(笑)

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

八戸からお疲れさまでした
    大変でしたね

ホームページ見た感じ技術ありそうだと思いましたが、実際通ってそうだったのですね

口コミでも先生淡々としていると見かけますね。看護師さんたちは優しいのですね。

• 2月15日
may

体外受精で授かりました‼️
私も八戸から通いました。卵管が片方癒着による詰まり。もう片方の卵管もあまり良くなく、体外受精しかないとのことでした。
治療自体は良いと思います。一生懸命、真摯にしてもらえます。
ただ前の方も回答してらっしゃいますが、院長はすごく淡白です
こちらが聞かないと必要以上は喋りません。笑いません😓私は着床しても育たず、それが着床毎だったのでおかしいと思い、こちらから不育症検査や遺伝子検査の提案をしました。それが最後の助成金使用の時でした。検査し、不育症の対策をとることができ、最後の最後で授かりました。
なので疑問があったり気になることがあったらこちらから何でも先生にアプローチが必要と感じました。感じ方は個人差があるかと思いますが、私個人はこのようにかんじました💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ご自身の経験談をお話くださりありがとうございます🐱
    やはり院長は淡白なのですね。
    ホームページに検査の種類が紹介されていましたが、高度生殖医療で陰性になっても原因が突き止めることができそうな検査があるようですね。自分からアプローチするのがいいのですね。

• 2月21日