※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
子育て・グッズ

お子さん2人以上で、車2台所有者の方へ。チャイルドシートは何台持っていますか?取り付け方はどのようにしていますか?今後の参考にさせてください。

お子さん2人以上で、車2台お持ちの方‼︎
チャイルドシートは何台持ってますか⁇
どんな感じでつけてますか?

今後の参考にさせてください✨

コメント

hkaht

我が家はチャイルドシート2つと児童シート1つです。
ノア(ファミリーカー)は運転席の後ろにチャイルドシートを着けて8ヶ月の二女、助席の後ろに児童シートを着けて3歳の長女を乗せています。
もう1台のライフ(軽)にもチャイルドシートがあり、こちらも運転席の後ろに8ヶ月の二女で長女は助席か助席の後ろに児童シートを着けて乗っています。が、ライフは狭いので二女がねんね時期終わる頃まではパパが乗ると長女は助席の後ろに児童シートなし(児童シートおけないので)で乗っていました。
車が2台なら1台に1つチャイルドシートがあると便利ですよ☺
装着が楽なものなら1つで大丈夫だと思いますが。

• めなママ

めなママ

そうなんですね😊児童シートってのがあるんですね✨調べてみよう!やっぱ一台にひとつは入りますよね‼️

• 2月14日
Naa

二人目妊娠中ですが、うちは上の子のチャイルドシートが新生児から使えるやつなのでそれを下の子に回して、上の子のは1歳からのチャイルドシートを新しく買うつもりでいます!
新生児からのは高いですし(^-^;
1台でも付け替えるの面倒なのに、2台だと尚更面倒ですよねー(;゚д゚)

• めなママ

めなママ

そうなんですよ!付け替えが面倒なタイプだから今の大変で😭
    うちも、ジュニアシートを買おうとしてます✨

• 2月14日
あんぱん*

こんにちは(^-^)
一人目の時には2つ持っていたので、そのうちの1つを下の子に使ってジュニアシートを上の子用に購入しました!
私の車は助手席にジュニアシート、後部座席にチャイルドシートです。
旦那の車にチャイルドシートを前向きで乗せてます!
下の子は旦那の車に乗ることがないのでこんな感じです*\(^o^)/*

• めなママ

めなママ

下のお子さんは旦那さんの車に乗らないんですね❕ジュニアシートやはり使えますね〜♪

• 2月14日
みやねこ

メインカー(ステップワゴン)にジュニアシートを運転席側の二列目に、新生児から使えるチャイルドシートを運転席側の3列目に配置してます。

二台目の軽には助手席後ろに新生児から七歳まで使えるタイプをつけて、軽で子供二人乗せる時だけ、メインからチャイルドシートを持ってきてつけてます

• めなママ

めなママ

やっぱ、付け替えしてるんですね‼︎さすがに一台に2台ずつある家庭は少ないんですかね?

• 2月14日