※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

旦那が急に帰らず、ストレスを感じています。子どもを預けて外出する機会が少なく、イライラしています。旦那の思いやりが足りないと感じています。

旦那さんはどのくらいの頻度で仕事終わりに
ご飯に行ったり、帰ってこない日がありますか?


うちの旦那の勤めている会社は義実家の近くで、
会社も 旦那の親戚がやっていて、会社の人に
週2ぐらいで仕事終わりにご飯に連れて行ってもらったり
飲みに連れて行ってもらったりするのですが、
お酒を飲んだり、ご飯を遅くまで食べていると、
義実家に泊まってきたりします。
職場と義実家が近いし、自分の家から車で30分ぐらい
離れています。

たまーにとか、この日に飲みに行く。など
前もって決まっているなら、いいのですが、
急に 連絡がきて 帰ってこない日がほとんどです。
誘われてるから仕方ないのですが、
今まで旦那に子どもを預けて外に一人で外出したのも
用事があるとき、数えるくらいしかなくて、
あと何分だの、泣いてる。だの連絡がきたり、
帰ると家がひっくり返っていたり、それを
片すのは私で。 預けて一人で遊びいきたくても
頼りない旦那に年子2人の子どもを預けるのは
心配で してないのですが、最近 ストレス発散
するところがなくて、でも旦那は 外食連れて
行ってもらったり、実家でゆっくりできたり、
思いやりがない私も悪いのはわかってるのですが、
旦那に対してイライラしてしまいます。
行ってきていいよーと言いたいのですが、
私が育児してる間に 今頃楽しんでるんだと思うと、
腹が立ちます😅

コメント

まめ

急な予定変更一番いらっとしますよね。

男って自分は外で稼いで息抜きとかしてるけど、専業主婦って中々自由な時間ありそうでないですよね!

息抜きってほどではないですが、子供とお散歩がてらパン屋いったり、ちょこちょこお外の空気吸うことが私は毎日の息抜きになってるのかもしれません。

友達も、学生時代の数少ない友人のみなのでそんなにしょっちゅう会えるわけでもなく……