※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

リズムをつけるのは良いですか?140mlのミルクを飲んでいます。体重が減る場合は量を増やすべきでしょうか?夜は長く寝てくれるようになりました。寝ている時に起こす必要はありますか?お知恵をお貸しください。

もう二ヶ月からリズムつけたほうがいいんですか?
完ミです。
二ヶ月になったばっかりです。

だいたい日中は三、四時間長くて四時間半とかですかね。
140飲んでます。

もし体重減るなら量を増やしたほうがいいんですかね?

夜は最近長くて寝てくれることが増えてきました。

寝てたらもう無理に起こさなくていいんですかね?

近い方教えてください

コメント

はるな

無理に起こさなくていいと思います!お腹空いたら起きますよ!私の娘も最近は5時間〜6時間寝てくれるよーになってきました!まだ夜中1回は起きますが、、

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

夜5…6時間寝るってことですか?
    授乳間隔どのくらいですか?

• 2月14日
  • はるな

はるな

夜寝る前は19時20時くらいにミルクあげて、そこから2時3時に起きてあげています。朝は、6時〜9時の間に起きて、母乳あげて、昼間はほぼ寝ないので3時間あけて母乳あげています。昼寝もたまにしますが2時間程度です!

• 2月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

混合ですか?
    赤ちゃんが二、三時に起きてくるって事ですか?

• 2月15日
  • はるな

はるな

混合です!夜は基本ミルク、日中は母乳時々ミルクにしてます!
    大体、夜中2時3時くらいに一度起きますね!

• 2月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね!

• 2月15日
はな

キチキチリズムはまだつけなくてもいいですが、朝起きる時間と寝る時間は同じにしてると自然とリズムついてきますよ!私は2か月半からそうしてました!

体重が減るのはミルク足りてないかもなので増やすか、4時間半ではなく3時間おきとかにあげてみるとか👶

あと夜は起こさなくてもいいですよ👌💕

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

朝起こすんですか?
    夜はだいたい22時には部屋暗くして寝る体制にしてますがなかなかねません。。
    今月は一回測ってもらってるので来月あたり測ろうかと思うんですけどおそいですかね?

• 2月14日
  • はな

はな

朝は起こします!
    寝てても8時には起こしてとりあえず明るいリビングへ連れて行ってそこでまた寝てもよしとしてます。

だらだら寝かせておくより朝は朝だよってわからせてあげるのがいいそうですよ!保健師さんが、夜はなかなか寝ないかもしれないけど朝は決まった時間に起こしてあげるとリズムつくよって言ってたのでそうしてきました((´∀`))
    ミルク飲んでご機嫌なら足りてないことはないとは思うのでとりあえず今まで通りの量でいってみて、来月でもいいと思います👌💕
    もしお出かけしたらベビースケールが授乳室などにあるのでたまに測ってみてもいいかもですね!!

• 2月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私もそーしてみようかな!
    ミルク飲んで降ろすと泣くんですけど抱っこするとすぐ泣き止みます。
    特に子供連れて出かける予定ないです。。
    母が3ヶ月まではお出かけやめてって言われてるので。
    なので夫婦で出かけて赤ちゃんはいつも預けてます!

• 2月14日
ポムポムぷりん

新生児の頃から無理に起こしたことないです!!生活リズムは2ヶ月頃から付いてて夜も朝までぶっ通しで寝てくれてました!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

勝手に付いてくるもんですか?

• 2月14日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

勝手に付きました🙃👌

• 2月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

特に何もしてないですか?
    まだ二ヶ月だと朝起きてもまたすぐ寝るんですけど気にしなくていいですかね?

• 2月14日
  • ポムポムぷりん

ポムポムぷりん

特に何もしてないです!
    寝たいだけ寝させてって感じでふたりとも育ててきました!

• 2月14日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そーなんですね!いい子達ですね

• 2月14日
ねね

だいたい毎日同じ時間に授乳となってきました!
夜中は一度も起きず、6〜7時間ねますが流石に不安で6時間で起こして授乳しています!

7時、11時、14時、17時、19時、22時、0時といった感じです。
感覚はバラバラですが、体重も順調です!

私が寝るときに授乳してから寝るようにしているので、夜泣きはなく、楽ですよ✋🏿🎀

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いいですね!

• 2月14日