※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスをお願いします。来週の月曜日から断乳しようと思っています。泣きながら飲んでしまう状況で、どうしたらいいでしょうか?

断乳について!!よろしくお願いします
来週の月曜日から断乳しようと思い:( ;´꒳`;)

どうしたらいいのか?アドバイスよろしくお願いします( ˊᵕˋ ;)💦
1度ワサビを塗って飲ませたんですが
必死に泣きながら飲んでました((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

よろしくお願いします(´TωT`)

コメント

とと

今は何回くらい授乳しているんですか?!

• あやな

あやな

寝る前と
    夜中に何度も吸ってる感じです:( ;´꒳`;)

• 2月14日
  • とと

とと

私は段々減らしていきましたよ!
    最後は夜中だけになったので連休を狙って断乳しました!
    あやなさんの都合もあるかと思いますが母乳外来で一気やめるのは子どもの負担にもなると言われましたよ!

ちなみに伯母はおっぱいにアンパンマンを書いて言い聞かせたと言っていました!そしたらぱったり飲まなくなったって!夜中は見えないだろうけど夜はアンパンマンでもいけるかもしれないですね!

あまりの泣きに心折れたくなるかもしれないですが旦那さんにも協力してもらい抱っこやトントンで頑張ってください!娘も1時間は泣き続けました😭
    3日も経つとだいぶかわってくると思いますよ!頑張ってください!

• 2月15日
みのり

ホント、断乳て気合い入れないと不安ですよね。
私も断乳6日目です。
断乳前は色々悩みました。
もう少しあげてもいいのかとか、もう吸ってる姿見れなくなるから寂しいし……とか。
ホント悩んで、でも決めたからには決行しました。

断乳の初日、あやなさんの場合、月曜日の朝は普段通り思う存分飲ませてあげて下さい。
それから断乳です。
大きめの絆創膏で乳首を隠して、次は遊んであげて下さい。
泣かせないようにするのは難しいので気を紛らわすっていう感じで全力で遊んでください。
そして、口寂しいと思うのでりんごを持ちやすい形に切って握らせて置いてください。
飲み物はたくさん用意します。
初日の夜は泣き疲れて寝てくれるのを待つしかありません。
その時、水分補給はしっかりとして下さい✨

朝に断乳して夜中になる頃にはおっぱいもかなり張ってきて痛いかと思います。
旦那さんの協力があるのであればお二人で頑張って下さい✨
そして2日目が1番あたしは辛かったです。
おっぱいも有り得ないくらい張ってきて歩けないくらいでした。
それでも遊んで疲れさせないといけないという地獄でした。

でも1日、1日乗り越えたらもう後戻りは出来なくなるので、2日目乗り切って3日目の朝におっぱい全力で絞ったらもう断乳できます!

頑張って下さい‼️

• あやな

あやな

回答ありがとうございます!!

今1日たって、昨日はそこまで?泣いたりはしなかったんですが?これからですかね(.;゚;:д:;゚;.)
    1日目でおっぱいがかなり痛くて( ˊᵕˋ ;)💦我慢できずちょっと絞ってしまいました((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))

• 2月19日
  • みのり

みのり

まずは初日お疲れ様でした✨
    もしかしたらおっぱい終わりだよ〜て言うのを一歳半なので理解をしてくれてたのかもですね👍

あたしも初日でかなり張って断乳12時間後にはカチカチでした。
    初日の夜は出来るだけ触らないようにしてたけど、自然としみだす感じだったのでタオルをあててましたね😅

今日、おっぱいは触らず我慢して下さい。て言っても相当痛いのは分かります。でも今日乗り切ったら明日の朝マッサージしつつ全力で絞れるので、何とか頑張ってみてください。

• 2月19日
くろーばー

とりあえず、お子さんには来週の月曜でおっぱい終わりだよって言い聞かせておくことと、当日は泣いても喚いてもあげない事です。
わさび塗ってとかではなく、絶対お乳を出しちゃダメです。
何時間泣いても、根負けしない事です。
うちの子は初日、2時間泣き喚いて寝て、その後も1時間寝ては起きて泣き喚いてを繰り返しました。
うちは日中も服めくって飲みにきてたのを完全断乳したのですが、日中は乳首に絆創膏貼って「もうおっぱいおしまいだよ。痛い痛いだから飲めないの。」って言ってました。
1歳8ヶ月でしたが、絆創膏剥がすような事はしないので、効きました。

泣かれるので大変ですが、頑張ってください💦

• あやな

あやな

ありがとうございます(இдஇ`。)
    大きめの絆創膏でも貼って頑張ってみようかと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    色々心配ですが、どうにか頑張ります

• 2月14日