※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーカーで泣く2ヶ月の赤ちゃん。短時間の散歩で泣き止むことも。抱っこ紐で外出不安。抱っこ紐に慣れるとベビーカー嫌がるか。長時間乗る練習は可能か。

ベビーカーで泣いてしまう場合。
生後2ヶ月たちましたがベビーカーで泣いてしまいます。
車がないので今後遠くに出かける時ベビーカーに乗ってくれた方が助かるのでなるべく短時間近所を散歩するようにしているのですが泣く、寝る、泣くを繰り返します💦
ギャン泣きの場合は抱いて落ち着いたら乗せる、そんなでもないときはそのまま乗せ続けていつのまにか寝てるということもあります。
この場合しばらく練習すれば長い時間乗ってくれるようになりますか?泣
抱っこ紐でお散歩もしたいのですが絶対抱っこ紐のほうが好きなのでベビーカーにより乗ってくれなくなるのではと不安でまだ一度も抱っこ紐で外出していません。
抱っこ紐に慣れてしまうと余計にベビーカー拒否されますか?😭

コメント

さっちゃん

タケモトピアノを耳元で流してます笑笑

ウメッチ

うちもベビーカーもチャイルドシートもすごく嫌がって、結局慣れませんでした。
チャイルドシートは何としても乗せなきゃなので泣こうが何しようが乗せてましたが…。
慣れると良いですね…。

ママリ

私もそんな感じの頃がありました☺️
ベビーカーとの相性もあると思いますが、
2歳半の息子はベビーカー大好きです。
友人の2歳半の子は、小さい頃からずーっとベビーカー大嫌いで乗りません。

ベビーカーでギャン泣きになると
最初は焦りますよね😣
慣れて欲しかったですが、
一応いつも抱っこ紐も持ち歩き、
抱っこ紐で寝かしてからベビーカー乗せたりしてました!!❤

あちゃん

友達が拒否されて新しいベビーカー買ったらフィットしたのかご機嫌らしいのでベビーカーが合わない可能性もありますよね🤔

圭

うちは上の子の時は一歳すぎでベビーカーデビューしましたが暫くは泣いてました💦
下の子もずっと抱っこしてて8ヶ月の時にデビューしましたが一瞬泣いただけで嫌がりはしてないです!
上の子も1ヶ月くらいしたら すんなり乗るようになりました!

初めてだとビックリしたり慣れないのかもしれないのでオモチャや自分の匂いがするものなど持ち歩いてました!

スズ

うちも2ヶ月か3ヶ月の頃、同じ感じでした。
周りにどう思われようと話しかけ続けていました。
天気がいいね〜
鳥さんが鳴いてるの聞こえるかな?
あったかいね〜

泣く時間が減っていって、そのうちベビーカーが好きになりました。
今は抱っこ紐を嫌がります。
なので抱っこ紐、新品に近いぐらい綺麗です。
ベビーカーに早いうちから慣れたせいかチャイルドシート、全く嫌がりませんでした^ ^

まだベビーカーの角度平らにしていると思います。
うちは首が座ったらベビーカーの角度を少しずつ変えていって向きも前向きにしていました。
親の向きにしていると景色を楽しめないし抱っこしてもらいたくなっちゃうし。
そのかわりずっと話しかけて、いるよ〜って伝えていました^ ^

まとまりのない文章ですみません💦