※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおま
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性が出た29日に仲良ししましたが、生理が8日に早くきてしまいました。排卵検査薬は陰性で、出血が不正出血か心配です。同じ経験の方いますか?

排卵検査薬で強陽性が、1月28日にでたので排卵日は29日あたりだろうと、前日と前々日に仲良ししました。生理予定日の14日前後で排卵すると調べたので、2月は12日あたりに生理がくる、こなければ妊娠!と期待していたのに8日には生理がきてしまいました。逆算すると25日前後あたりに排卵したことになりますが、排卵検査薬は22日あたりから行っていて、その時は陰性でした。今の出血が不正出血なのか、理由が分からなくて… 25日にも仲良ししてたんですが… 同じような経験された方いますか?

コメント

排卵がずれたのではなく、精神的なものやホルモンバランスが崩れて生理が早くきたのではないでしょうか?

• とおま

とおま

そうですよね(>_<)なかなか授からずに毎日その事ばかり考えてます 元々生理不順もあったりで 年齢的に焦ってるのが良くないですよね

• 2月12日
❀✿。misa chan。❀✿

神経質になられると
ホルモンバランスが崩れやすいので、気長に授かるを待っていた方がいいですよ!

わたしは生理不順でしたので
赤ちゃんが出来にくいと勝手に思っていて、神経質になっていました。

排卵日はかなりバラバラで
いつごろの排卵予定かを予想しても2週間後立っても来なかったりしてました(><)

諦めていた時に生理不順で病院へ行き、2週間後には生理が来ますと言われましたがなかなか来なくて、検査薬使ったら
陽性反応出ていました(><)
あの時は誤診でしたが、授かる事ができました(^-^)
きっと大丈夫ですよ!

• とおま

とおま

ありがとうございます!一人で悩んでいたので、そんな風に言ってもらえると、涙がでます(>_<)生理不順だったのに、一人目はあっさり授かったので、まさかこんなに悩む事になるとは思っていなくて… 今月もチャレンジしてダメだったら受診してみようかと考えてます 本当に温かい言葉いただいて感謝です 元気な赤ちゃん産まれますように祈っています!

• 2月12日

わかります(>_<)
私も35なので、焦っていることもあり3ヵ月おきに生理が早くきます😢

• とおま

とおま

ビビさんは、排卵検査薬や基礎体温つけたりしてますか?

• 2月12日

退会ユーザー

付けてますよ😊
    排卵検査薬は一応使っていますが、毎月病院で卵胞チェックをしていて排卵後のチェックもしてもらっているので、あまり意味がないですね😅

• 2月12日
  • とおま

とおま

卵胞チェックは排卵近くになると毎日行く感じですか?排卵検査薬で陽性になっても、もしかしたら排卵できてないのかなぁなんて思ってみたり 年齢とともに排卵の数も減るらしいですし 😰焦ってしまいます 30代前半だったらまだ、余裕もあったんですが😅

• 2月12日

退会ユーザー

私の場合、D11に卵胞チェックに行き排卵日を伝えて貰い、伝えてもらった2日後ぐらいにまた排卵後なのか調べてもらっていますよ。
    1度基礎体温表を持って病院でタイミング指導してもらってはいかがでしょうか?😊

• 2月12日
  • とおま

とおま

こんにちは😃昨日ビビさんにアドバイスいただいて病院受診しました。子宮に検査と血液検査をして、来週くるように言われました。授乳の関係でホルモンの値を確認するみたいです❗ビビさんに教えてもらったお陰です😃

• 2月17日