※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

2人の子なのに、いちいち「みててね」ってお願いしなきゃみててくれない…

2人の子なのに、いちいち「みててね」ってお願いしなきゃみててくれないのね。なーんかやだなあ。

しかも、あなたのみてるはゲームしながらで、泣いててもゲーム優先、死んだら一瞬抱っこ、始まったらまた置く、それみてるって言わなくないか〜〜〜?

お風呂の前にぐずってたから、早めにお風呂ためてたまったことも伝えて、あなたが入るの待ってるのに、インスタにあげる動画の編集を始める。え、それ今じゃなきゃダメ?今やらなきゃ死ぬ?別にこっちもぐずられたくらいで死なないけど、それ今やる必要ある?結局編集終わって、お風呂にゆっくり入って、連れてきてもらって一緒に入って、連れてってもらうだけ。たまには服脱がせて、いれて、保湿して、服着せて、まで1人でやってほしいわー。

旦那がいる日の方がストレスたまる。
愚痴ごめんなさいでした。

コメント

みーな

分かります!
主人の繁忙期に入りワンオペ状態で家事もやらなくてはならず大変過ぎますが、ただ見てるだけの主人がいるとイライラするのでいない方が大変でも精神的に楽チンですよね〜!
休みにでも実家に帰ったら?何なら泊まってきなよ!!と最近口癖のようにすすめてしまいます笑笑

• な

私もいない方が精神的に楽です(´・_・`)休みの日だと今日家にいるのかー🤦‍♂️ってなります(笑)

実家に帰ることにすすめちゃうんですね(笑)旦那さんはそれで実家に帰るんですか?(笑)

• 2月14日
  • みーな

みーな

家にいます😨
    それで帰るような男じゃない(ドヤァっ)って感じで言われちゃいます…
    甘えて言ってるわけでもなく、ただ困らせたくて言ってるわけでもなく、本気で言ってるのですが伝わらないですね😅幸せな人ですよね…笑笑

• 2月14日
  • な

あ、帰ってくれないんですね( ˙-˙ )笑

男の人ってなににおいても鈍感ですよね〜(笑)

• 2月15日
まめたん

携帯もゲームも捨ててしまいたいですね!

• な

そうなんですよー(´・_・`)でも新しいの買ってでもやるんだろうなって思ったらできません!(笑)

• 2月14日
Katty

めっちゃわかります!!
ふだん子供と2人でお風呂はいるのは楽しいんですけど、居るなら手伝って欲しいって期待するから、役立たずって本当に思う!!
携帯いじりながら、子供といるのも怒れる!
友達とか親の前で携帯いじらんでしょ?って思う!!!

• な

子どもより携帯ですよね( ˙-˙ )絶対画面見てる時間の方が長い。。旦那ばっか楽しててムカつきます(笑)

• 2月14日
みちゃ

私の旦那もです😂
私の旦那はお風呂すら
入れきれません😂
私のいないところでは
息子泣かしっぱなしですよ😂
するのは,皿洗いと洗濯物干す
ぐらいです😑
父親の自覚なさすぎだと思います😑

• な

私のところもそうですよー😭泣いてるのにちょっと待っててねーって言いながらゲーム( ˙-˙ )ありえません

家事少しだけしてくれるんですね!うらやましいです😭

わかりますー!!
    もう少し父親になってほしいです。。

• 2月14日
2児のママ

すっごいわかります!
「見ててね!」っていうと「わかったー、ただ見てるだけでいいんだよね?笑」って言われたりします。冗談で言ってるのか本気なのか毎回ブチギレてます!ケータイで趣味をググったりしながら子供といる旦那…全然見てないじゃん!ってすごく思います!
外ではいいパパを演じてるのが腹立たしくてムカムカします!

お風呂も入れるだけ…脱がせたり着せたりしてくれません。お風呂から出ると「ほらー、ママのとこに行きなー」って言われます!最後まで旦那1人でやってみろよって感じです!!

• な

いやぁ、もう、うちと全く同じですね( ˙-˙ )
    2人の子なのに見ててねってお願いするのもやだし、見ててくれないから、そもそもお願いしたくもないですよね!!

• 2月14日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります、わかります!お願いするのもイヤですよね!!てか2人の子なんだからお願いされる前に動いてよって感じですよね😭
    なにをしていいのかわからないとか言われたこともあるんですが、なら黙ってないで聞いてくればいいぢゃん!って思いますよね!答えるのもだるいですが…

• 2月14日
  • な

わかりますー!!
    子育てに正解なんてないと思うし、とりあえずやればいいのにー!とも思います(´・_・`)

子育て初めてなのは、私も旦那も同じなのに、なぜ片方に偏るんですかね(T_T)

• 2月15日
otto

え、うちの旦那と同じでビックリなんですが。笑笑
スマホゲーム、youtube ばっかです。ウンチしててこっちが手あかない時にちょっとオムツ替えてお願いして「ほーい」と返事はするもののなっかなか替えず、キリがついたところでやっと替え始めます。ウンチオムツかわいそうやろうが、かぶれたらどうすんねん??て感じです。お風呂もとっくに溜まってるのに、入れてってお願いしてもキリがついてからじゃないと入れてくれません。お風呂上がりの着替えもスキンケアもやってくれず私がやります。晩御飯作るの中断して。

ほぼワンオペと変わらんやん?
て感じです毎日( ̄▽ ̄)

• な

男の人ってなんなんですかね(笑)いつになったら父親の自覚持つんですかね(笑)

いてもいなくても変わらないなら、いないで欲しいですよねー( ˙-˙ )

• 2月14日

お願いする前にして欲しいですよね😭
オムツ替えとかお風呂上がりの水分補給とか、、、

• な

言わないとやってくれないですよね!😭むしろ言ってもやってくれない(笑)

わからないなら聞けばいいのにって思うし、お互い初めてのことだらけでわからないからこそ、協力しながら子育てしたいですよね(T_T)

• 2月14日
ゆきんこ

お願いしないといけないって、おかしいですよね。
男って、見ててねって言わないと分かんないんですかね!!
家に居るのに部屋にこもってゲーム。
リビングに息子を残して、私が急いでシャワー浴びて息子を迎えにいって、
風呂はいる。
うち戸建てなんですけど、
さっきもケンカして寝てる息子を二階に連れてったんですよ。
私弁当も食べてないし、シャワーも浴びてない。
二階で寝てる息子の横で弁当食べて急いでシャワー浴びましたよ。
いつなにがあるか分かんない…
急に寝返りするかもしれない…
とかいう危機感ないんでしょうね…
『息子をひとりにして大丈夫とかいな?』『見とこう』という気持ちがやいのかな??

• な

ほんとおかしいです。私はシングルマザーか?お前は他人か?って思うときあります( ˙-˙ )笑

ご飯もお風呂もゆっくりできなくて、子ども寝てても休めてる気しないですよね😭

• 2月15日