※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

メリーズSからMに変更を考えているが、見つからずムーニーMにした。ムーニーは合わず、漏れる。Mサイズが適しているが、太ももから漏れる。メリーズが合うのか、オススメがあれば教えてほしい。

2ヶ月半7キロこえです。今まではメリーズSを使っていたのですが、跡がつくようになり、Mサイズに変更時期かなと。
しかし、メリーズのテープMがどこにも売っておらず、仕方なくムーニーのMにしました。
私はムーニーが合わず、おむつ替えがやりにくく嫌いです。たしかにムーニーは背中漏れしないです。お腹が出てるのでMだとちょうどいいのですが、太ももからおしっこすら漏れる!それは緩いってことですかね?
まだMがはやいのか、それともメリーズだとちょうどいいのか。むちむちだけど、脚細めって方いますか?
なにが合うのかわからず(´・ω・`)
なにかオススメあれば教えてください。

コメント

Sちゃん☆彡.。

いろいろ、試したらどうですか?パンパースとか😁

  • ぷーたん

    ぷーたん

    やはりそうですよね~(-.-)

    • 2月12日
なぎ♡すけ

うちは、ムーニーだとウエストのメッシュ部分から、ウンチ漏れるのでパンパース使ってます。横漏れもギャザーもしっかりしてて、ずっとパンパースです。

グーンだと、同じSでも大きいので、Sサイズを買うならグーンはどうですか?Mサイズ移行なら、パンパース使ってみてはどうですか?

  • ぷーたん

    ぷーたん

    グーンはつかったことないですが、なかなか評価高いですよね!
    パンパース小さめなので、ありかもです(^^)
    ちょっと試してみます。

    • 2月12日
Aya8619

私は3ヶ月ちょっと過ぎてからMサイズにしました!!
今もムーニーのM使ってます。
メーカーによって同じサイズでも大きさが多少違いますよね。
メリーズは大きい方だと思うので、パンパースのMはどうですか?
メリーズもパンパースも使った事ありますが、生地の感じが似てる気がします😊
パンパースは小さめなのでどうでしょうか?

  • ぷーたん

    ぷーたん

    メリーズ大きいならば多少跡がつこうが、やはりまだSでいいのですかね?
    一番しっくりくるのでメリーズ好きなんですよ(*^^*)
    パンパースもよさそうですね!
    Mならばパンパースかな~

    • 2月12日
  • Aya8619

    Aya8619

    おへそは出ますか?
    サイズアップ迷った時におへそが出るのも目安になるみたいです😊

    • 2月12日
オキク

メリーズがいいのであればAmazonで売ってないですかね?
知り合いはお店じゃ制限もあるし品薄だからとAmazonばかりですよ!

deleted user

ずっとメリーズを使っていますが、私の住んでいるところも店頭にはメリーズテープMはどこにもないです!それでもメリーズがいいので、アマゾンで買っていましたよ⑅◡̈*.すぐ届くので助かります。

もぐ

私の息子も最近2か月になり7キロありますがメリーズのSを使ってます☻

メリーズとパンパースしか使ったことはないですが
みなさんの投稿とか見ていても
メリーズが良いって声が多いような気がします!

メリーズは吸収もよくて蒸れることをあまりないですが
テープの部分が伸びないので、
ミルクを飲む前と飲んだ後とかでは伸縮性がないと苦しいのかなーと思います(´・_・`)
パンパースはテープ部分が伸び縮みしますが
おむつが薄い感じがして
こまめに取れないと服にしみてきたりしますf^_^;

両方良いとこも悪いとこもあるのでなかなか決めるのが難しいです 笑