※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
子育て・グッズ

子供の4月からの幼稚園入園に向けて必要な物を揃えているところなのです…

子供の4月からの幼稚園入園に向けて必要な物を揃えているところなのですが、給食で使うランチョンマットに箸とスプーン、フォークが入れられるようにポケットをつけてください、とのことです。

ランチョンマット自体はもう市販の物で準備したのですが、ポケットだけなら手縫いでも大丈夫だと思いますか?

また、周りの縫い代の部分だけさいほう上手?のようなものでとめて、ランチョンマット本体に縫い付けるのだけ手縫いでも大丈夫なものでしょうか?

裁縫が全くの素人でよくわかりません💦

ランチョンマット自体は毎日使うのでとりあえず6枚用意してあります。手縫いで大丈夫なら3枚程にポケットを付けて1学期が終わったらポケットだけ取ろうかなと思っています🤔

やはりミシンの方が良いのでしたら、ランチョンマットは100均でも見かけたのでそれを1学期用としてあと3枚程買ってもいいのかなと考えています。

何でも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント