※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤くなった首の原因と、どのクリームを使うべきか相談したいです。赤ちゃん用品を使っています。

病院に行くのが一番だと承知していますが、インフルエンザなどが流行っていてなかなか皮膚科に行けないので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

下の画像のように(ネットからお借りした画像です)首元が赤くなっています。
乳児湿疹でしょうか?
それともミルクの拭き残しが原因でしょうか?

病院でもらった亜鉛華軟膏(白いクリーム)とアズノール、自分で買った保湿剤はあります。
どれを塗ればいいでしょうか?

毎日赤ちゃん用の泡石鹸で綺麗に洗ってあげて、お湯でしっかり流しています。
アドバイス宜しくお願いします◎

コメント

こちゃ♡

こんなかんじになっています。

そよかか

私も同じ感じでお腹にポツポツと出てしまい、同じくインフルや風邪が怖くて連れていけませんでしたが、早く治したいしかゆくてイライラしてる息子をみたら辛くて、重い腰上げていきました😭
結果、今冬は乾燥がすごいので乾燥からくるものと言われました!もちろん洗いのこしとかとかもあるかもですが、本当同じような感じでしたが乾燥からと言われて、スプレーの保湿剤とワセリンとステロイド入ってるものを塗り、2日くらいしたら綺麗になりました😭
悩まずに早くいっとけば良かったと思いました😢
私のいってる皮膚科は駐車場の車で待っててもいいとこで、10分前くらいに呼びに来てくれますが、ご近所にそういうとこはなさそうですか?💦
あと、小児科だと貰いやすいと思いますが、皮膚科なら余程じゃなければ感染大丈夫かと思います!抱っこして密着!咳してる人いたら近くに寄らないで…いきましょう😭✨

• そよかか

そよかか

生後1ヶ月のときだと乳児湿疹だと思います!ワセリンで大丈夫と言われましたが私はワセリン効かなくて…市販だと保湿するならキュレルかなと言われました!赤ちゃん・大人も使えるものです!
    お大事にしてください😭

• 2月14日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

丁寧に回答ありがとうございます☆
    今の時期外出するのは少し躊躇しますよね。
    車がないので公共機関使わないとだめなのでどうしようかなと…
    乾燥からくるブツブツだったりするんですね。
    保湿クリームは毎日塗っているんですが😖
    また病院で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日

かかるかどうかわからないインフルより、可哀想なのでそれを何とかするために病院行った方がいいですよ💦
皮膚科なら小児科よりはリスクは低いですし。

• こちゃ♡

こちゃ♡

回答ありがとうございます!
    そうですね、旦那と相談してみます。
    車があったらいいのですがないので、バスや電車に乗らないといけなくて、風邪ひかないかななど少し心配だったので💦

• 2月14日