※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

二歳とゼロ歳の子供がいて、イライラして怒鳴りつけてしまうことがある。同じような経験のある方、どのように過ごしていますか。上の子にはどんな風に接していますか。

二歳とゼロ歳。
授乳や抱っこしてる際に僻んで下の子を叩いたり抓ったり下の子の上に座ってきたり、台の上にお茶こぼして手で遊び始めたり、、ちょっとした事でイライラして怒鳴りつけてしまう。
同じように二歳差育ててる方、毎日どのように過ごしてますか。
上の子にはどんな風に接してますか。
イライラして手が出てしまいます

コメント

まむ

うちは1歳と3歳なのでまだ楽な方かもしれませんが、私も毎日イライラです…今日も上の子に手が出てしまい罪悪感です😔
何度言っても片付けない、お菓子部屋の中でばら撒きながら食べる、癇癪起こす…3歳ならできなくて当たり前なのに下の子と比べて高望みをしてしまってます💧

インフル流行中なので今は行ってませんが、普段は児童館に通って子供も私も快適に過ごしています✨
家の中にいるともうダメですね😱

心に余裕があるときは上の子優先で追いかけっこなやブロックで下の子も揃って楽しめる遊びをしたりしてますが最近は高確率で怒鳴り散らす日々です💦

ふう

娘たちは年子で下が生まれてある程度まで授乳しながら上の子を追いかけて一歳にキャーキャー遊んでました😆
徐々にわかってきてくれて今ではおっぱいだから待ってーとゆうと待っててくれることも増えましたがそれでもまだ色々言って来るので授乳しながら相手してます😓
抱っこしてる時に甘えてきたりヤキモチ焼く時は2人一緒に抱っこしたりします。
下の子をおんぶして前で上の子を抱っこしたりしてます!
それでも下の子に意地悪したりしちゃいますけど注意しつつ娘の気持ちを代弁したりしてます。少しづつ優しくできることも増えてきました😆

パプリカ♡*:.✧

次男と長女が年子で、長女の授乳中に次男が叩いたり上に乗ってきたりと未だにあります(笑)
邪魔しにくるのは長男も次男も一緒に遊びながら来ます…😅
そのたびに授乳を中断し上2人を剥がしての繰り返しで最終的には私の怒号と手がでます😅

長男と次男は1人遊びとかできるので適当に遊ばせてます。

長男と次男が2歳差ですが
授乳の時邪魔はほとんどして来なかったです。お風呂後に白湯を飲ませていたんですが長男が手伝ってくれてました(^O^) バウンサーに乗せた時に長男が次男に乗っかったりはしてましたね。まぁ、物珍しいのもあるのかもしれませんが。
頭をいーこいーこしたり可愛がってました😊