※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の保湿について相談です。ベビーワセリンを使っていますが、保湿剤やシャンプーのオススメが知りたいです。

生後4ヶ月の娘を育てています。
4ヶ月検診の際に、皮膚が乾燥してるので保湿をしてあげてくださいと言われました。
普段はベビーワセリンを顔と身体に塗ってますが、オススメの保湿剤があったら教えてください。
また頭も乾燥してるので、良いシャンプーもあれば合わせて教えていただけると嬉しいです😊

コメント

サンホワイトシルキーおススメです!
ベビーワセリンより塗りやすいですし、高品質です😊
皮膚科でサンプルもらい良かったので、ネットで買いました、

• むちゅ

むちゅ

サンホワイトシルキーですね!
    塗りやすいのいいですよね。調べてみます😀
    ありがとうございました!

• 2月14日
あくび

我が子も乾燥しており保湿剤を色々試しているところです。
私はシャンプーも保湿剤もアトピタで落ち着いていますが、身体の乾燥のみワセリンを使用して現在は様子みています。
顔は比較的何回も手軽に保湿できますが、身体は服を脱がせないといけないし、その都度我が子は機嫌が悪くなったりします。やはり冬場は寒いですからね、なかなか身体を何回も保湿するのは難しいと考えました。
なので身体のみ保湿力が高いワセリンを使用して様子見てます。

まぁ、私も治らなかったら一度皮膚科を受診しようかなと思っています😭

• むちゅ

むちゅ

私もワセリンをたっぷり塗っていたのですが、今日の検診でワセリンは皮膚の表面のみを保湿するもので内側には浸透しないというお話でした。
    乾燥、悩ましいです💦

• 2月14日
ママリ

皮膚科の先生にローションタイプよりクリームタイプの方がいいと言われました!ニベア使ってます!

• むちゅ

むちゅ

クリームタイプ!それはしっとりしそうですね。
    ニベア、保湿効果抜群ですよね。試してみます!

• 2月14日
みきみき

顔は小児科で保湿クリームを処方してもらっています。お金がかからないので助かってます。

• むちゅ

むちゅ

なるほど!来週予防接種で小児科に行くので、相談してみます!

• 2月14日
でこ👀

少し値段張りますがママアンドキッズの保湿クリームでかなり肌質良くなりました😊
試供品たくさんもらって3日くらい塗ったら娘に合ってたみたいで劇的に変わったので購入しました!
手間じゃなかったら試供品取り寄せて数日使ってみるのおすすめします☺️

• むちゅ

むちゅ

妊婦時代に妊娠線予防に使ってましたー!!伸びも良くてお気に入りでした♪そうですよねー、赤ちゃんの肌にも使えるんですよね。試供品試してみます!

• 2月14日