※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が減ってきたけど、栄養は心配なし。無理に飲ませる必要はないが、これからもっと食べるようになるか心配。

完ミで離乳食2回食です。
もうすぐ8ヶ月になります。
最近離乳食後にミルクを欲しがらなくなって
2週間くらい経ちました。
なのでミルクの回数が2~3回です。

離乳食の食べはいいので栄養面の心配はないと思いますが、これからもっと食べるようになって、このままミルクが減っていく感じですか?

無理矢理にでも飲ましたほうがいいんですか?

コメント

みぃひ

私この前7ヶ月検診で先生に聞いたんですけど、息子も離乳食食べがいい方なので4回に減らしたんですが大丈夫ですか?って聞いたら、今の時期離乳食からそんなに栄養取れないからまだ5回でいいと思うけどな〜て言われました😅
とりあえず様子見でってなりましたが🤔
一食どのくらい食べます?