※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
家族・旦那

旦那さんもしくはご自身でアイシンAWの期間工だという方いらっしゃいま…

いつもお世話になってます!
旦那さんもしくはご自身でアイシンAWの期間工だという方いらっしゃいますか?
休みについて質問です。
旦那がこの度転職してアイシンawの期間工になります。
アイシンは基本土日休みですよね?実は5月の平日に子供の誕生日でディズニー旅行を半年以上前から計画していてバケーションパッケージも予約済みです。
なので元々は今の職場を5月退社で(3月から有給を使ってその後退社予定でした)6月からアイシンAWに入社予定でした。
面接の際にもそのことを伝えてその上で合格を頂いたそうですが、6月入社だとやはり無理だということを言われたそうです。
早く入社すること自体はいいのですが、旅行をどうしようかと(><)
一応身内の結婚式があるからという程で休みをもらえるのか確認して頂いている最中なのですが、やはり休みは難しいのでしょうか?
長くなってしまい申し訳ないですが、わかる方いましたらお願いします!

コメント

deleted user

過去にAWの期間工で働いていました🙂
旦那さんの今の職場を5月で退社と書いてありますが、5月末ってことでしょうか?

  • 莢華

    莢華

    ご回答ありがとうございます!
    本当は5月末退社の予定でしたが、2月末から有給を使って3月24日退社となりました。
    そのあと3月25日からアイシンAWに入社の予定らしいです。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    職場、部署によると思いますが、入社してすぐに伝えれば平日でも休みをもらえると思います。
    有給休暇が半年後からなので普通のお休みになってしまいますよね(>_<)

    • 2月14日
  • 莢華

    莢華

    そうなんですね!
    一応今伝えてあって、さらに入社してからもう一度お願いしたら大丈夫そうですかね?
    有給も半年後からですもんね( ; ; )

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も伝えてあるのであれば、入社して配属された部署のトップの人にしっかりと伝えておけばたぶん大丈夫かと思います。
    派遣からの期間工か、直接雇用の期間工どちらですか?🙂
    平日のお休み希望は何日くらいですか?

    • 2月14日
  • 莢華

    莢華

    派遣というか転職サイトの紹介です!
    なので今連絡のやりとりはアイシンAWとその転職サイトの方でやりとりをしています!
    とりあえず2日間ディズニーで旅行を計画してたので2日間休みさえもらえれば特にあとの休みの希望はないです!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!
    2日ならたぶん大丈夫だと思います。
    お休みちゃんともらえるといいですね(^^)♫
    給料も結構もらえますし、私はすごく今まで働いた中で1番いい職場でした🙂✨
    半年後から有給ももらえて毎月みんな有給を必ず使わせてくれました!

    • 2月14日
  • 莢華

    莢華

    お休みちゃんともらえるように祈ってます!

    そうなんですね!
    給料もいいですし、福利厚生もしっかりしてますもんね😊
    期間工から社員になれるといいんですけどね!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    AWの前の会社で出会った友達と一緒に期間工に入ったんですが、その子女の子ですが期間工から正社員になれましたよ😊❣️
    工場は同じでしたが、部署も違い入社の時期も1週間くらいずてたんですが。
    私は試験受けなかったんですが、期間工の人がたちはほとんど受けて1人は毎回受かってた気がします!

    • 2月14日
  • 莢華

    莢華

    そうなんですね!
    まだ子供も小さいしお金もかかるので、頑張って社員になってほしいです!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも近い月齢の子がいますが、お金かかりますもんね😣
    旦那さんがいい部署に配属で5月のお休みも取れるように祈ってます(^^)✨

    • 2月14日
  • 莢華

    莢華

    色々ありがとうございました!
    実際に働かれていた方のご回答で助かりました!

    • 2月14日