※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチッコ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにスワドルミーを使っていたが、スワドルミーを外したら2時間おきに泣いて起きる。同じ経験の方いますか?スワドルミーを卒業した方、どうしましたか?

2ヶ月半頃から夜の寝かしつけに授乳→スワドルミーを使っていました。
現在4ヶ月で、スワドルミーが小さくなってマジックテープをはがすようになったので卒業かな?と思いスリーパーで寝かせるようにし始めました。
スワドルミーの時は5時間ずつくらい寝て、深夜に起きるときもグズグズしてる音で目が覚めて授乳してスワドルミーに包むとすぐ寝ていました。
スワドルミーを外してからというもの、2時間おきに号泣で起きます。現在日中は3時間の授乳間隔なので抱っこやトントンなどしてみますが泣き止まず2時間半ほどで授乳しますが、その後また1〜2時間くらいで起きての繰り返しです。
こんな経験の方はいらっしゃいますか?
またスワドルミーを使っていた方はどんな風に卒業しましたか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

モチッコ

4月に0歳で認可保育園へ入園のお母さんの意見を聞かせてください。
現在4ヶ月の息子を4月に0歳入園予定です。
東京都内の激戦区のため、中途入園や1歳は激戦です。
今回も9名枠に76人応募での内定です。
育休は最長1年半で私の場合は来年の3月上旬までです。
保育園に入れるしかないと分かっていても、子供といっしょにいられないと思うと寂しくていろいろと悩んでしまいます。
最近、復帰後に時短勤務した場合の給与を確認したところ、15万円ほどでした。
ここから税金やらを引くと手取り10万程。保育料を引くと4.5万円ほどしか残りません。
育児手当は12万円出ております。
泣く泣く子供と別れ復帰した方がはるかに生活が貧しくなると知りやるせない気持ちでいっぱいです。
皆さんはどのように受け止めていますか?

彩ちゃんママ

でもせっかくの内定を取り消せば、一歳で保育園に入れる保証は無いということですね…

悩みますねぇ…
育休延長して、保育園決まらず、最悪そのまま退社って事になるかも知れませんよね?

私なら先の事は考えずに育休延長してしまうかも…

あまり時間はありませんが、ご主人とよく話し合われて、納得の結果を出して下さいね。

私事ですが、まだ先の話ですけどパート代がそのまま保育園代になりそうで、悩んでいます。

でも二人の子どもに毎月7万以上の教育費が掛かるので、ノンビリ専業主婦って訳にもいかなくて(T_T)

• モチッコ

モチッコ

2人のお子さんがいるのですね!3人はゆくゆくは賑やかになりそうですがママはたいへんですね。
    これから教育費もかかってきますもんね…。
    わたしはやはり復帰してがんばってみようと思いますがしばらく迷いの気持ちは残りそうです…。

• 2月12日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

暫くは大変だと思いますが、働いていれば楽しい事もありますし、メリットも沢山あると思います。

モチッコさんファイトです♪

• 2月12日
ぽっぽぽー

仕事復帰予定です。
育児休暇は1年2ヶ月
保育園は激戦区です

仕事復帰する上でナイーブになりつつもメリットしか考えないようにしてます(*^^*)
正社員だから
•産後、育休がもらえた!
•復帰後育短で娘にトラブルがあった場合休暇、早退できる!
•土日祝日休み
•ボーナスなどなど
働かないと色んな意味で余裕も無くなるかなって。安定したお金、自分の時間、社会的地位...
娘との時間大切にする為にも頑張る予定です‼︎

• モチッコ

モチッコ

そうですね。正社員でいられることのメリットに目を向けるべきですよね。
    前向きなお言葉ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!

• 2月12日