※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが寝る前以外に母乳を拒否しており、おっぱいが張って痛い状況です。風邪をひいているため、授乳時に泣いたり反り返ったりしています。搾乳しても余計に張ってしまい、風邪が治ったら飲んで欲しいと思いつつ、心配しています。同じ経験の方、どうされましたか?

2日前から急に、寝る前以外母乳拒否されていてめっちゃおっぱい張ります…😨 風邪ひいているから逆におっぱいおっぱいになるかと思いきや、、授乳の体勢になると、ギャン泣き海老反りです。😭
痛すぎておととい朝搾乳してみたら、余計に張ってきちゃいました。。。
風邪治ったら飲んで欲しいなと思いつつ、このまま飲まなくなりそうな予感・・・
同じような経験ある方、張ったときどうされました??

コメント

息子もら11ヶ月です!
昼間は一切飲まなくなりました。

私は母乳過多気味だったので地獄でしたが張らなくなりましたよ。搾乳はよっぽどの時だけしてあとは締め付けないようにして我慢しました。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!!今日は昼間も一滴も飲まず、今寝かしつけの授乳もやはり拒否られたので抱っこして座ってたらウトウト…そのまま寝ちゃいました…まさかの卒乳だったりして…😭

• 2月14日