※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじっち
子育て・グッズ

左のおっぱいだけが張って痛み、特に夜にじんじんと痛む。対処法はありますか?

左のおっぱいだけが張っていて痛いです😭
大きさも目で見てわかるくらい違くて、
赤ちゃんに吸ってもらっても、
吸い終わると母乳が作られる痛み?でチクチクヒリヒリ
2時間後にはパンパンで熱くなり痛み、、、
何をしても痛いです…😭
特に横になるとじんじんと痛み、
夜がしんどくて仕方ありません😭😭😭

夜痛む!って方いらっしゃいますか?
対処法とかあるのでしょうか?😭😭😭

コメント

🌻 S a a 🌻

乳腺炎じゃないですか?😭

熱はありますか?😭

  • きじっち

    きじっち

    2週間こんな感じですが、熱はないんです😭

    • 2月14日
  • 🌻 S a a 🌻

    🌻 S a a 🌻

    そうなんですね😭
    2週間は辛いですね😭
    早めに母乳外来行ってみると
    いいですよ!

    • 2月14日
  • きじっち

    きじっち

    来週受診しなきゃなので、
    その時に聞いてみたいと思います😭😭😭

    • 2月14日
さなお

産後間もなくは私も痛かったです😭
保冷剤で冷やす、頻回授乳する、どうしても辛い時は少し搾乳する(乳房全体をおにぎりを握るように)でなんとか乗り切りました〜
意外と1週間とか経つ頃には落ち着き始めるかもしれませんよ!今の時期だけファイトです💦

  • きじっち

    きじっち

    友達ママにも相談してみたら最初の1ヶ月はみんなそうだよ!と言っていたのですが、乳腺炎で調べると熱以外のことが当てはまったりするので怖くて😭😭😭
    片パイは落ち着いたので、もう片パイも落ち着くこと願います🥺

    頻回授乳したいんですが、
    なんせ娘が寝る寝る…笑
    3時間おき以外では起こしても起こしても起きてくれないんです😭😭😭

    手絞りなどして乗り切ってみようと思います!

    あーなんか希望がみえました🤣🤣🤣ありがとうございます😭💓

    • 2月14日
ゆら

乳腺炎の可能性が高い気がします。
夜は授乳間隔が空いていませんか?
しこりとかはないですか?
赤ちゃんに飲んでもらって良くならなければ助産師さんや産院に相談すると良いかもしれません(^^)

  • きじっち

    きじっち

    夜間は3時間おきにあげていて、張った時に全体がしこりっぽくなりますが、授乳後にはふにゃふにゃになります🥺

    つい最近まで入院していましたが、
    助産師さんたちは
    「出が良くていいねー!」
    としか言ってなかったです😭😭😭

    • 2月14日