※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。うんちが2、3日に1回で大量で漏れてしまいます。毎日出る方、漏れない方法を教えてください。

⚠︎きたないはなしですみません


離乳食をはじめてもうすぐ1ヶ月になります。
うんちの回数が2、3日に1回って便秘ですか?

出る日は2、3回にわけて大量にでます😂
そのためいつも漏れてしまい…
おむつがあってないとかではなく、ただただ大量で😢

毎日でる方、でてももれない方なにかいい方法あったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ふー

特に形状がおかしくなくて2.3日でるなら気にしなくて大丈夫だとおもいますよ

うんちがものすごいくさいなら溜まってるんかもですが、

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    ものすごく…はないかな…?って感じです😂
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日
柏

うちはその頃1週間に1回くらいでした。
子供によって便の回数は違うらしいので大丈夫だと思います!

うちもうんちよく漏れてました…笑
その度に洗ってましたが
2回食で食材も少し大きくなると
うんちも毎日固まって出て来るようになりました!
りんごとバナナが効いているのか?と思っています。

とりあえず踏ん張ってそうな感じなら
抱き上げて背中やお腹に行かないようにしてました(笑)

  • るん

    るん

    1週間の子もいるんですね!安心しました😌

    やっとゆるうんちじゃなくなってきたと思ったのに結局もれますよね😂
    もうかたまってくるんですね!
    りんごとバナナがいいんですね😳たべさせてみます♡

    ふんばる素振りみせてくれるようになるんですかね😍
    真似してみます!

    ありがとうございました☺️

    • 2月14日