※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産後の腹痛について相談です。痛みがあって薬を飲んでいますが、妊娠できるか不安です。

カテゴリ違ってたらすみません(>_<)
出産後の腹痛あった方いますか?

10日の昼過ぎからお腹に違和感があり、11日の夕方から生理痛に似た痛みがあります(ToT)
痛すぎて抱っこや授乳も苦痛だったので産院に電話し市販の薬を飲むよう言われ飲んで今はましになったのですが、産後このように痛みあった方いますか?

1ヶ月検診では子宮の回復も順調といわれました!2ヶ月検診は息子だけで、私はありませんでした。

悪露も1ヶ月検診の少し前に止まりそれから出ていません

来年2人目をと考えていたのですが、妊娠できるのか不安です(´・ω・`)

コメント

真夏

おはようございますU^ェ^U

わたしも度々生理痛に似た痛みあります…
下腹がちくっとしたかんじで💣💣
同じく1ヶ月検診では問題なく、回復も順調ということでした( ̄O ̄;)
悪露は数日前に少し出ましたがごく少量です😢💭もう少し様子を見ようと思っていたところでした( ̄◇ ̄;)
やはり出産したあとはある程度の体の不調は仕方ないのかなぁとか思って気にしてもいませんでした😅…
不安でしたら病院を受診されたがいいかもしれませんね( ゚д゚)!痛すぎて抱っこできないのでしたら😞😞念には念をですね☺️!

• りんご

りんご

おはようございます(*^^*)
    さっそくの返信ありがとうございます!!
    痛みあるんですね(。>д<)
    自分だけ?って思ってたので少し安心しました。
    下腹部がちくっとか長くは続かないけど、痛くなるので参ってます(ToT)
    実母が子宮の病気で摘出してるので、念のため受診したが安心ですよね(^^)

• 2月12日
まめ電球

子宮がもとに戻ろうとしている痛みですよ(^^)
後陣痛とも言うもので、ほとんどの人がありますよ!
痛み止めもらえるので行ってみては?

• りんご

りんご

これが後陣痛なんですね!
    あまりの痛さに子宮に問題が?って心配してました。
    市販のより産院で薬もらったが安心して飲めるので痛み止め貰いに行ってきます(*^^*)ありがとうございました(^^)

• 2月12日
cyoku

もう、解決されていたらすいません(。>д<)
私は、産後一ヶ月以内でしたが、動けないような激痛があり、何をするにも痛く、電話して病院に行ったら、子宮が炎症を起こしていました( TДT)痛み止めと、抗生剤で治りました。
もしまだ、痛みが続いているようでしたら、一度に受診して見てください!

• りんご

りんご

ありがとうございます(*^^*)
    翌日にも軽く痛みが続いたので産院に行ってきました。
    子宮も卵巣も大丈夫と言われ、それから痛くなってないので、子宮の収縮する痛みかな?って思ってます(^^)

• 2月16日