※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづっしー
その他の疑問

この度妊娠が発覚し、彼氏と結婚するのですが、安定期に入ったら少人数5…

この度妊娠が発覚し、彼氏と結婚するのですが、
安定期に入ったら少人数50人未満で結婚式を挙げたいなー。
とおもっているのですが、少人数で結婚式をあげられたかた、大体いくらぐらいかかって、いくら手出ししましたか??差し支えなければ教えて欲しいです!٩(๑`^´๑)۶

コメント

舞依

自分とこは200万もいかなかったですよ!呼んだの80人?程呼んでも!その式場のプランにもよるかと思います!

• みづっしー

みづっしー

そうなんですね!٩(๑`^´๑)۶
    色んな結婚式のサイトみるのですが
    少人数の場合の値段あんまりかいてなくて(´・_・`)!

• 2月12日
  • 舞依

舞依

大概その人数でこの値段ってのが式場の大幅の目安なので
    そこはその式場との話し合いとかて値段設定した方がいいと思いますよ!

結婚式にもいろいろ
    あるので!

ちなみに自分は式と宴会を一緒にした結婚式したので
    うんと安くなりました!

• 2月12日
みみみかぁちゃん

おめでとうございます><☆

妊娠7ヶ月の時に結婚式あげました!
地域によって違うと思いますが
私は75人くらいで230万くらいでした!
でも結婚式は見えないお金(来てもらう方のお車代とか)が結構いるのでトータル250万は超えてる思います!
これでも披露宴でいらないものとか結構はぶいて安くした方です(^◇^;)

後悔のない素敵な結婚式にしてくださいね♡

• みづっしー

みづっしー

やはりそれぐらいはぶいてもかかってしまうんですね(´・_・`)!
    みさきんかぁちゃんさんは、手出しいくらぐらいかかりましたかー??

• 2月12日
  • みみみかぁちゃん

みみみかぁちゃん

私はお祝い金でまかなえたのでそこで貯金には手出しせず出産後のために置いておきました><
    実際式あげてほんと上手いこと出来てるなーと思ったとこは、お祝い金でできる感じですよ!!1人3万と考えてそれかける人数プラス10万〜20万くらいですかね(*>ω<*)

• 2月12日
  • みづっしー

みづっしー

わたしも妊娠はっかくで、子供の為にお金かけれないので(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)!
    まかなえたんですね!!結婚式てほんとうまくできていますね(´ª❥ª`)!!
    ありがとうございます♡参考になりました!!

• 2月12日
ガーベラ❤︎

本当に場所によると思います!わたしは結婚して式挙げようとしてた矢先に妊娠したので子ども産まれてから揚げる予定日です!
80人くらいで見積もり出したら500万くらいでした(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

mina_mama⑅◡̈*

私大阪の市内でしましま!
20人で、98万円でした\( ¨̮ )/

削れるところは全部削って
しましたが!ウェディングドレスとかは物凄く多い種類から選べて(言っても+5万円かなんかですが)自分の中では物凄く良い結婚式にはなりました♡

ちびちびたつ

もともとグアム挙式の予定でしたが
挙式前に妊娠発覚で
国内にシフトチェンジしました。

一昨年、プロポーズしてくれた
レストランで7ヶ月の時に
挙式披露宴しました。

赤坂エリアでレストランウエディング
招待客45名前後
挙式、披露宴で250万くらいです。
ドレス2着
タキシード1着ベスト色替え1着
movie
photo(データのみの購入)

両家から各50万援助がありました。
ご祝儀で80万くらい?
なので実質持ち出しは70万くらいです。

別途でマタニティフォトのプレゼントと
レストランなので
毎年ディナーのプレゼントもついてます。

(>ω<)

45人くらいで自分で持ち込みした方が安いのは自分で用意し、要らないものは全部削減で、式場に払ったのは130万くらいでした!

自分で用意したのは、芳名帳(2000円) ブーケ(3500円) プチギフト(1500円) ウェルカムボード(10000円) 両親の贈呈品(10000円)でした(^^)

私はめんどくさくて削るの辞めましたが 席次表 メニュー表 席札 招待状 を自分で作ったり、持ち込みの金額にもよりますが引出物を自分で揃えてもその分削減できます!(私の所は引出物の持ち込みはお金が掛かったので辞めました💦)

要らないもので削減したのは、結婚証書 披露宴の花を下のランク(ブーケをキャンディブーケにして花の隣に置きました) ゲストの机の花も1番最小の値段 アルバム(自分で写真に出来るため全写真のデータを買いました)

大体こんな感じでした(*^ω^*)
長文すいませんでした(><)💦

もり

家族入れて40人くらいで100万ちょっとでした!
式場の人が、式代、披露宴代、ドレス1着プレゼントしてくれたのでほかの部分は全く削ることなく安く出来ましたー♡

teddycoco

場所にもよるし、自分のしたい演出にもよります(>_<)
私は一生に一度だったので、したいことはできるだけ入れ込み、ゲストへのおもてなしを最優先にしたので600万かかりました(´・_・`)
前撮りのドレスレンタル代やアルバムや親族の着付け代や両親へのプレゼントなども全て込みで...
演出に何もこだわらず、料理のランクも一番下まで落とせば250万くらいの予定でしたが、美味しい料理をだしたい!とか、バルーン使いたい!とか、花は貧相にしたくないのでケチらない!とか、打ち合わせをするたびに、昔からの憧れだった夢の結婚式に、余計夢が膨らんで...(笑)
本当にお金をかけたくないなら、何もこだわらずに式場の定型の式ですね(>_<)
プランナーさんの誘惑に負けず、定型を貫くと安くなります♪♪

でもよく聞きますが、料理だけはランク落とさないことをオススメします!
私の式場もそうでしたが、ランクで食材が違うので味が全く違いました...
私は20000円のコースにしたので好評でしたが、同じ式場で8000円のコースにしてた方の時の料理がクソまずだったと、お呼ばれした方々が嘆いていました(´・_・`)
私も母にそのアドバイスをもらったので、料理だけは本当にお金をかけました!!

料理も演出も、自己満の式にならず、一人一人みんなが楽しめるようにゲスト最優先の式にしたので、本当にみんな楽しんでくれて、私たちも大満足でしたし、DVDも何度見ても楽しいです(笑)
本当に一生の宝物です(*^^*)
ブライダルローンは残りますが、せっかくの一生に一度の結婚式だし、お祝いに来てくれる大切な親族、友人なので、感謝を伝える&がっかりさせないためにも参考までに( ^ω^ )

長々と失礼しました(>_<)
お腹の赤ちゃんと三人で、素敵な式になりますように(*^^*)

RIOママ

妊娠7ヶ月でハワイ挙式しました。
ハワイは両家の家族のみで挙式を挙げて、両家は4日間ほど、私たちは10日間ほど滞在しました。新婚旅行を兼ねて…♡

そして帰国してから、披露宴のような固い感じでなく、仲良しの友人40人くらいでパーティーをしましたよ〜

旅費と式代で確か200万ちょっと。
パーティーは規模やプランにも寄りますがいくらでも調整は出来ますよ!
両家の家族もハワイを満喫出来ましたし、とても喜んで貰えて海外挙式にして良かったと思っていますよ〜(^^)

おうな

妊娠おめでとうございます(*^^*)

昨年、都内で一番安く挙げられるというホテルで結婚式を45名ほどで挙げました。
外注できるものは外注して安く済ませて、160万くらいだったと思います。
夫婦共々、お色直しもしました!
その他準備+外注分で30万はかかったと思うので、おそらく200万近くはかかりました。

両家ともに親には費用は一切出してもらわない、というスタンスでしたので、節約と外注先探しが一番大変でしたね(笑)
でも、料理と披露宴会場からの眺めがとても評判が良かったですし、安く済ませても良い結婚式になったと思っています。
勿論、引き出物+引き菓子+鰹節などもう一品+プチギフトも用意しました。

探せばきちんと対応してくださる&安いところはあります。
良い結婚式になるよう応援しております(*^o^*)

ゆた

妊娠6ヶ月のときに都内で40人招きました。人数は少ないし、招待状・席次表・メニュー、あとブーケ・ヴェール・ティアラ・手袋、お色直し用のオーバードレスなど用意できるものは自分で用意して費用削減しました。でも削った分は料理にお金かけたので190万くらいでした。

私の場合は招きたい家族・親戚や上司が北海道から沖縄まで散り散りに住んでいたので、東京に呼ぶとなるとお車代とホテル代がすごくかさみました(*_*)友達と直接の家族にはお車代出しませんでしたが、それ以外の方の分で合計60万くらいでした。

式自体の費用はもっと抑えられたと思います。日曜に挙げてこれだったので、平日にするとか。あと料理もお金かける必要なかったなと思います。実際式を挙げた本人たちですら、何が出たか覚えてないし、招かれる側もスピーチや余興でバタバタして記憶にないそうです。招いた人たちが酒豪ばかりだったので、お酒も種類豊富なお高いプランにしていましたが、実際はそんなに飲む人はいなかったです。

マシュマロ

ホテルでしたが、ほぼ親族のみで50人未満、結婚式と披露宴で160万ほどだったと思います。
諸経費入れたら200万にはおさまったかな、という感じ。
自分達で出したのは契約金の10万と外注のブーケぐらいで、あとは両家両親が出してくれるというので甘えて、ご祝儀の何割かを渡しました。(;´∀`)
プラン自体は100万ほどだったと思いますが、ドレス、お料理、演出などで価格が上乗せになり、結果的になかなかの値段に。
お料理もドレスも基本はショボく設定されていて、グレードアップしたりオプションをつけざるをえなくなっていたりします。
ですので、プランの値段が少し高くても、内容が良ければ返って安上がりな場合もあると思います。
色々見積り出してもらって、納得、満足できるお式になるといいですね。

pa8ma

うちはでき婚で子供にお金かけたかったので結婚パーティーするつもり全く無かったのですが主人の友達、先輩がなんとかしてやるからやれっ!!って言われてレストランウエディングしました😚
私達から全くお金出してない状態です!!
友達も80人弱集まってくれて会費制でみんなに挙げてもらいました❤
今思うとほんとに感謝♥感謝😆です!!

私の友達でカメラマンもいたのでお礼もお渡しして二次会やビンゴゲームの景品なんかもすべて会費で賄ってもらいました❗