※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

来週末の旅行で離乳食に悩んでいます。二回食に進むか、市販のベビーフードを使うか悩んでいます。食べさせる場合は湯煎で温める予定で、余ったものは次の日に使うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

来週末一泊で旅行に行くのですが、離乳食について悩んでいます😣
離乳食始めてひと月くらいで、そろそろ二回食にしようかなって所なのですが、
市販のベビーフードを食べさせるか思い切って2日間離乳食を休むか悩んでます!
いつも午前中にあげてるので、あげるなら休憩がてら車の中かなんか施設に立ち寄れたらそこでって感じです。

みなさんだったらどうしますか?

また、食べさせるならキューピーの瓶詰めの持ってく予定なのですが、湯煎とかで温めるんですかね!?
余ったやつは次の日使わない方が良いですかね!?
合わせてアドバイスいただけると助かります😣😣😣

コメント

あやな

私なら食べさせてあげます😊
キューピーの瓶詰めも和光堂の粉末も使ったことありますが、湯煎で温めずそのままあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ量がまだ多いと思うので、先に食べる分だけ取っておいてあとは冷蔵庫または冷凍保存できます😊
旅行中で衛生面が気になるようであれば、和光堂の粉末だったらお湯で溶かすだけなのでそっちの方がいいかもしれませんね!

• ちろ

ちろ

ありがとうございます!常温で良いのですね😊
    すごい多いですもんね!家で使うときは冷凍します!

• 2月14日
のんの

私も生後6ヶ月の時に旅行に連れて行きました!1日目は手作りの離乳食を保冷剤をたくさん入れたバッグに入れ、サービスエリアで休憩した時に温めてもらってあげました。2日目は和光堂のしらす粥みたいなのを温めずにあげました。タッパーに半分うつして、タッパーの方は保冷剤大量のバッグに入れて持ち帰り、子供には離乳食の袋ごとスプーンですくってあげました。一度口を付けてしまうと細菌が繁殖するみたいなので、器に食べる分だけ移してあげれば良いと思います😋保冷バッグも持参すればよっぽど今の季節、大丈夫だと思います🙆
一度始めた離乳食、続けてあげたいですもんね!でもまだ一回食なのでお休みするのも手だと思います😉

• ちろ

ちろ

なるほど!瓶のでも食べる前に食べる分だけ移すと良さそうですね✨
    ありがとうございます!

• 2月14日
みの

3回食になるまではまだ練習だからお休みもありだよーと離乳食教室で言われ、お出かけの時はあげない日もありました!

もし市販のものをあげるなら温めなくても大丈夫だと思います👌でも余ったやつは衛生上捨てた方がいいですよ!2つ持っていくか、1つ持ってって1日休憩か、2日休憩かって感じですかね?

• ちろ

ちろ

三回食までおやすみオッケーなんですね😳
    食べさせるつもりで持って行って、もし場所とかタイミングで食べさせられなくてもまいっか!と思うことにします!
    ありがとうございます!!

• 2月14日