※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

息子の睡眠時間で悩んでいます。夜の7時には寝るのですが(ちょっと前ま…

息子の睡眠時間で悩んでいます。
夜の7時には寝るのですが(ちょっと前まで6時でしたが今無理矢理起こしています)
午前中1時間半くらい寝て午後2時間近く寝てくれます。
9時離乳食
10時お昼寝
11時買い物
13時ミルク
14時〜16時お昼寝
17時お風呂、離乳食
18時ミルク
19時消灯

お昼にお出かけとかして寝るタイミングを逃してしまうと夜寝る前にギャン泣きしてしまいます。
寝るタイミングに合わせて行動しているので
近場しか行けません。
たまに友達の家に行ったりするのですが
お昼寝出来ないみたいで帰る頃ギャン泣きです。
市の方からも支援センターとかという話をされましたが
行ってしまうとお昼寝の時間が短くなり
寝る前が大変なことになりそうです。
ずーっとママと2人きりでもいいのかなぁと悩んでいます。買い物や散歩は11時〜13時まで。私のお昼もここで済ませるので出かける時間が本当にありません。
19時から私も寝室で息子につきっきりなのでもちろん自分の時間はありません。
100パーセント目を覚ますので隣にいないとギャン泣き、私の顔が見えたらそのまますーっと寝てくれます。
友達の家も実家に行くときもそうですが、
みなさんどうしてましたか?
出かけて赤ちゃんのリズムがズレてしまった場合どうでしたか?
今パートをしようと思い保育園も考えていますが心配です。

コメント