※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
子育て・グッズ

1ヶ月検診で細いと言われ、100ミルクをあげているが太りすぎている気がする。母乳をあげているため、80に減らしても良いか相談したい。

今100ミルクをあげてます。1ヶ月検診で細いからと言われ2週間様子見しましょうと言われ100あげてるのですが、あまりにもブクブク太りすぎてる気がします(笑)80に減らしても良いのでしょうか?ミルクの前に母乳をあげてますもしかしたら、思ってる以上に母乳が出てるのかもしれないです。。

コメント

ポテト

1日に何g増えてますか?
1ヶ月検診の体重から今日の体重を引いて、それを日数で割ると1日の平均が出るので、それが30g以上であれば減らしても大丈夫だと思いますよ😄
たしか1日平均30gくらい体重増えないといけないんじゃなかったかなと🤔

みほ

1日当たりの体重増加量をみて助産師さんは細いと言われたと思いますよ(・_・; 現在の体重増加量は幾つでしょうか?
ミルクを規定以上飲ませるのは、良くないという話もありますが、母乳はいくら飲んでも大丈夫なので太っていくだけなら、言われた通り飲ませた方がいいかと思います。
うちの子は完母で60g/日で体重増えてましたが、飲みたいだけ母乳飲ませてと言われました。

ミルクあげるとあっという間に増えますよね☺️
1ヶ月検診では小児科の先生に、4000gいったらミルクを100にすればいいと言われました💡
でもそれは完ミの場合の話かもしれないです👍
そして足りないと5分後にギャン泣きするから、そうしたらミルクを足せばいいとの話だったので、思っている以上に母乳が出ているようなら、80にミルクを減らして様子みてもいいかもしれないです✨
うちの子はほぼミルクで2ヶ月近くから100にしていたような気がします🤔