※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月のお子さんの寝る時間と昼寝時間について相談です。朝は7時に起き、昼寝は3時から5時すぎまで。夜は9時30分頃に寝かせています。遅いか気になっています。

2歳6ヶ月くらいのお子さんがいる方、お子さんは夜は何時に寝ますか??
また、昼寝は何時から何時までしますか?
うちは、朝6時30分から7時におきて昼寝は3時から5時すぎまでします。夜は9時30分すぎて寝ます。
寝るの遅いですかね?昼寝が遅いな、とは気になってます💦

コメント

タロママ

昼寝はもう無いですが、遅くとも16時までに起こしてました😁そこからお風呂とご飯、19時から20時には寝るの目標にしてました⤴︎ ⤴︎

あーちゃん( ´ ▽ ` )

うちは朝が遅く7:30〜8時ぐらいで他はほぼ同じ感じです!寝るの遅いと22時ぐらいの時もありますし、下の子が産まれてからなかなかリズムが修正できてません笑😭
ここのママさん達は割とみなさん早寝早起きで感心します、が、自分達の生活ペースがあるし、ほげさんが昼寝遅いなぁと思ったなら2時ぐらいから寝るように仕向けたら良いと思います🤗私も早く寝かせようと昼寝なしとかいろいろ試しましたが、結局今の流れが1番本人に合ってるようです😅

deleted user

3時くらいから2.3時間昼寝して、22時までに寝れればいいなと思っています🤗
この時期の平均睡眠時間は11〜12時間で、理想は昼寝2時間で夜9時間のようなので起きる時間を考えると妥当だと思いますよ。
自宅育児だと午前に活動したり早く昼寝する気持ちにさせるのは難しいですよね😂

みかこ

2歳2ヶ月ですが早くて23時、遅いと2時過ぎの毎日で悩んでいます。
朝は8時、昼寝は大体14時~17時の間に1時間半程度。
20時や21時頃に寝かせ付けても、昼寝のように2時間程で起きてきて上記の時間になってしまうのです(泣)
9時半頃に寝てくれるなんて羨ましい限りです(><)

はじめてのママリ🔰

朝は同じくらいに起きます。昼寝は12時半くらいから1時間半くらいで夜は9時迄には寝ます。

deleted user

夜は20時30分には布団に入り15分ほどで寝つきます🛌🌙

朝は6時15分におきて、
昼寝は11時ぐらいには眠たくなっちゃって2時間ほど寝ます😴
たまに、あれ?今日は昼寝してないな!?って時は、早めにお昼ご飯を食べてドライブに出かけたりして調節しています😂
(ドライブだとイチコロなのでw)

確かに17時過ぎまで寝ちゃうのは夜に響きそうですね💦

はじめてのママリ🔰

21時に寝て、7時前に起床、保育園で13〜15時の約2時間昼寝しています🤗