※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

胎児異常で中期中絶し、2回目の妊娠が生理で不安。妊娠したい。

去年の6月ごろ二人目の妊娠が分かり
ちょうど一人目が2歳の誕生日の今頃に
生まれる予定でした。
ですが5ヶ月の時に胎児の異常が見つかり
中期中絶という形になりました。
それから3ヶ月あけるように言われ
2回目のタイミングだったのですが
今日生理が来てしまいました。。。
周りはみんな二人目も生まれていて
落ち込むばかりです。。
二人目までは妊娠したいと思って
1回目で出来たのでまた妊娠出来るのか
不安で仕方ありません。。
妊娠したい…

コメント

hiro

お辛かったですね。

少し気持ちを切り替えてリラックスしてみてはどうですか?

きっとまた赤ちゃん戻ってきてくれると思いますよ。

私は、周りは周り。自分は自分だと思いますよ。周りに合わせて疲れません?赤ちゃんもきっと天国で「ママ、今はゆっくり休んで。ちゃんとママの所に戻るから」って言ってくれてると思います。

  • さき

    さき

    そうですよね…リラックスしなきゃとは
    思うんですが早く妊娠したくて
    頭がそれでいつもいっぱいに
    なってしまって…

    • 2月14日
めめ

私も先月、15週の時に胎児異常のために中期中絶をしました。
私の周りにも妊婦さんが多くて、いろいろ考えてしまいます、、
妊娠したいですよね、、

  • さき

    さき

    辛かったですよね…。
    辛くないはずないですもんね…。
    私も2人連れて歩いてる方を見ると
    あぁいいなぁっていつも思って
    しまいます…

    • 2月18日
  • めめ

    めめ

    元気に育ってたら今ごろどのくらいになってたかなとか思っちゃいます、、

    私は4月からまた再開しようかなと思ってて、願わくば1回目で、、と思ってしまいますが、あんまり考えすぎない方がいいですよね、、

    • 2月18日
  • さき

    さき

    私は今月の22日が本当は予定日でした。
    今考えてもまさか自分に起こるとは
    思ってもいませんでした。
    9月18日に分娩を行い、12月に風疹の
    注射をしたので今月期待したのですが
    先週生理がきてしまいました😢
    また次のタイミングで
    授かってほしいと願うしかないです😢
    早生まれなのでもう3歳差になってしまいますが、
    6月くらいまでに
    妊娠できるようにしたいです!

    • 2月18日
  • めめ

    めめ

    そうだったんですね(T ^ T)
    私は1/23に出産したので、そろそろ1ヶ月も経つなぁと思います、、
    私も1月末に風しんの注射をしたので、4月以降です!
    お互い穏やかに過ごして栄養つけて、いつでもベビちゃんに戻って来てもらえるようにがんばりましょ♡
    3月中に子宝の神社に行ってみる予定です♡

    • 2月18日