※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆masumi☆
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、昼夜逆転しています。不安から昼寝も我慢しています。同じ経験をした方いますか?

32w6dです。ここの所、眠れずに昼夜逆転して来ています😵💦
朝方寝て→数時間おきにトイレに目覚める→昼頃起床のサイクルで、あまり良くないと思って睡魔による昼寝(夕寝?)も我慢しているのですが…出産への不安等を考えてしまい眠れず、なーんとなくコタツでゴロゴロと携帯で出産関連の記事やブログ等を見ながら朝を迎えてしまっています。

妊娠後期に入り、同じ様に眠れなくなっちゃった人っていますか?😅

コメント

_____yuu

全く同じですー!

最近ほんと夜寝れないので、毎日ここ見てます(笑)ここにいると同じような方がいるのでなんだか安心します(,,•﹏•,,)

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    なんか、陣痛への恐怖が日に日に増していて😵💦
    しかも寝るのもアチコチ痛かったり寝苦しかったりで一苦労で、なかなか眠る気にもなれないんですよぉ…。
    未だ朝方は冷える時季だし、旦那には呆れられるしで困ってしまいます😅

    • 2月12日
  • _____yuu

    _____yuu

    わかります(><)
    陣痛耐えれるのかなって不安しかないです、私( .. )
    夜になると胎動も激しくイテテ…となるので余計寝れません( •́ㅿ•̀ )
    旦那は横でぐっすりです(笑)

    ☆masumi☆さんは旦那さんにお弁当作ってますか?

    • 2月12日
  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    後期に入ってからはお弁当作りもしんどくてやめてしまいました(。>д<)
    なので、なんか申し訳無い限りではあるのですが…😵💦

    日中は、一応少しは外に出る様にしているんですが、冬場だしあまり長い時間は避けて家に戻って来るので、家でも暇で暇で…。なんか、昼散歩して、少し家事をして、だらだらして、夕飯作って食べて、だらだらして、そのまま夜更かし…みたいな宜しくない生活まっしぐらですよぉー!!

    • 2月12日
deleted user

私も同じように寝れません。寝れても2~3時間で目が覚めてしまいます。熟睡出来ないので、昼間にあくびばっかりしています😰

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆


    寝付く迄一苦労なのに、熟睡は出来ないし寝ても直ぐ目が覚めるし…で、寝るのが嫌になってしまった感もあったりします😂
    眠くて眠くてしょーがなくなるまで待ってて朝になっちゃう😵みたいなね😵💦

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに夜が怖いって思えます💦
    前はすぐ眠くなってたのに、こんなにも違うもんなのかと😣
    毎晩、携帯で色々見て気を紛らわしています💦

    • 2月12日
  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    旦那にも、「寝るの怖い~(T-T)」なんて言っていますが、「あそ。そろそろ寝るね。」と言った感じで…😅
    旦那が寝るとひたすら携帯タイムです😱
    近頃は寝ても覚めても携帯タイムになってる傾向もあるかもで、良くないですよね😫💦

    夜にちゃんと熟睡出来たらこんな風ではないのだろうけど…、後期はもう仕方ない事なのですかね😢辛いなぁ~。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那もそんな感じで、私もずっと携帯持ってます。産休に入ってるのでこれで体が持ちますが、仕事行ってたら倒れそう💦

    もう体がママになる準備をしているって聞きますが、辛いですよね😣

    • 2月12日
  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    私は、色々な不安を紛らわす為に携帯に(ネットに)依存してるのかな?と言った感じかも知れないです😱

    「もう直ぐだ♥ワクワク😃💕ドキドキ💓」
    なんて妊娠さんが羨ましいです😱

    後期に入ってからはもぅ、心も体も日に日にしんどくなって嫌ですねー(>_<)
    せめて寝かせて!みたいな感じです😵はい。

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れないストレスが精神的にも影響してきてるんですね💦
    私も爆睡させて~❗って思いますよ😜

    • 2月12日
  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    お布団に入って睡眠を試みるも、その内にすぐにトイレに行きたくなって…の繰り返しで嫌になったりとかもありますね😂

    とりあえず、寝る努力してみます😭
    ぽんきちさんも、少しでも心地好く眠れる時間が持てると良いですね❤

    大変ですが、自分だけじゃないと解り少し安心しました。お互い頑張って乗りきりましょうね!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝方から眠ってしまってました😪
    優しいお言葉ありがとうございます🍀 お互いに無事に出産できるように頑張りましょうね❗

    • 2月12日
テイラー

全く同じです(>_<)本当に夜寝れないので、色々考えちゃいますよね😢出産への不安から良いことも悪いことも携帯で見ちゃったりして余計寝れなくなったりしてます(;_;)笑

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    携帯で色々な情報を見すぎて、恐怖が増す😵→で、怖くてまた携帯で更に調べずにいられなくなる😵→更に恐怖が増すばかり…の悪循環です😱

    陣痛怖くて結局は無痛分娩を希望しましたが、それでも恐怖も不安も尽きずにダメダメです~(T-T)

    • 2月12日
りんご

今の状況ですね笑
睡眠時間短いのに 夜早く寝ても2時間、3時間で目が覚めてしまって朝方までずっと覚めた状態。
朝方寝て 昼前に起きて‥‥って生活です|ω-`)
産まれた後のこと考えると こんな感じの方が夜中のミルクとか授乳がしんどくないと思いますが やっぱり寝れないのは‥‥辛いです。
熟睡したいなーってずっと思ってます笑

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    眠気の限界迄起きてたら、少しは長く寝れる様な気がして…なんて夜更かししていたら、日に日に布団に入る時間が遅くなってしまい…気付いたら朝迄寝れなくなってしまっていました😱

    熟睡、したいですよね😢

    • 2月12日
ほみえ

わたしも昼夜逆転でこの時間でーす…🙄💦(笑)
いっとき眠たくて仕方がない時期があったので、きたきたー♡と思ってたのにまた眠れなくなってもぅ諦めて朝寝てトイレで何度も起きて昼過ぎに起きる生活です😅

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    少し前迄は、寝ても寝ても寝れるかも?ぐらい眠気が続いていたのですが、ここに来ていきなりこんな日が普通になってしまっていました😂

    まぁ、朝早く起きてもそれはそれで暇で仕方ないので、諦めるかなぁ…😅

    • 2月12日
k.mama

私もそうでしたー!

でもちょっとだけ寝て早起きして、
昼寝もせず1日過ごして
今日は夜寝れる!って思ってたけど
なかなか寝れなくて破水して
そのまま寝不足で出産だったので
昼寝しとけば良かった‼︎って
なりました( ̄▽ ̄)笑

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    なるほど!考えようによってはお昼寝も大事かも知れないですね😵
    未だ32週だし…と甘く見ずになるべく寝れる時に寝るべきなんでしょうが、眠くても寝れない辛さで嫌になっちゃいます😢

    • 2月12日
mayu

同じくです!
わたしも無痛分娩です。
てもそろそろビビりはじめました。笑
昨日臨月の友達に会って、いつ産まれてもおかしくない。て言われると怖い…!って言ってて、来月は更に怖さが増すのか…!と思うと、もう…笑

しかも後期つわりみたいのもきてて気持ち悪かったり。
でもまだ後期つわりがあるつてことは赤ちゃん降りてないしまだまだだよね、とか。
でも最近胎動が激しすぎてウゲ!ってなったりとか。

気紛らわせるためにも、赤ちゃんに話しかけてます。
お腹に向かって、陣痛こわいわーとかいつ出てくる予定なん?とかそんな激しく動いて何してんの?とか、愚痴ったり悩み相談に乗ってもらってますw

お互いがんばりましょーーー。

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    怖いからこそ無痛分娩を選択したのですから、日が迫るにつれて楽しみより恐怖が増すのは当然ですよね😫
    先日、両親学級で見学した陣痛室と分娩室、そしてその時まさに陣痛中だった人の声を聞いてしまった事で、あまりに生々しくて余計に眠れなくなってしまいました😱
    「ついにこの日が来てしまった…」なんて思いながら泣く泣く病院に居る夢を見てしまったり…ひええええ~(T-T)

    赤ちゃんに話し掛け出来るのが羨ましいです😫。私、もう自分でいっぱいいっぱいで不良妊婦まっしぐらですよ(´・(ェ)・`)

    • 2月12日
  • mayu

    mayu

    わかる(T_T)
    分娩室怖かった(T_T)
    そして明日市役所でパパママ教室です!

    話しかけ、してみてください!
    結構気まぎれますよ。オススメ!
    こわいんだー、不安なんだー、を口から出すだけで大分モヤモヤがマシです。
    赤ちゃんはただ聞いててくれますし絶対伝わるから( ̄▽ ̄)

    スルッと出てきてほしいんだけど頼むよー、ってお願いしとくといいと思います!笑

    • 2月12日
響ママ

わかります!あたしも同じ感じで、、、
陣痛の痛さに耐えられるか、いつ陣痛くるのか毎日ビビってて(;_;)
寝ても夢に陣痛くる夢見たり、うわっ!ってなること多くてなかなか眠れないです(。-_-。)

  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    ビビりはもうほぼ鬱状態に近いですぅー(T-T)
    「早ければ後○週間…。遅くても後○週間…。」なんて死刑宣告でも受けているかのよーに考えてしまっては卒倒しています😱
    せめてすっきり寝れたらどんなに楽か😢
    でも、いっぱい寝れたらそれはそれで時が経つのも早くて怖いかもです😵。こりゃダメだぁ~(T-T)

    • 2月12日
  • 響ママ

    響ママ


    めっちゃわかります!!!(笑)
    良く言えば、もうすぐ会えるのに、その前に耐えられる痛みを自分は耐えられるか不安すぎてねれないですよね〜

    もう無限ループすぎて、時を待って痛むしかないですよね😩!!自信持ちましょう!!!(笑)

    • 2月12日
  • ☆masumi☆

    ☆masumi☆

    逃げられない事、誰にも代わってもらえない事なだけに、ちょっと後悔迄感じてしまう日もあります😵
    でも、その日は必ず来る!そして、その日の翌日も翌翌日も1週間後も1週間後も必ず来る!
    そう思うしかないですね…。まぁ、そう思えたらいいなぁ…ハハハ💦

    週数一緒なので、お互い同じ頃に出産かも知れないですね!
    もうあっ!と言う間でしょうから、少しでも落ち着いて迎えられる様頑張りましょうね😂!

    • 2月12日