※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざん
妊娠・出産

人工授精後5w0dのエコーで胎嚢が6.1mm。先生は「小さいが問題ない」と安静を指示。他の人より小さいが流産リスクが高いからか不安。先生の様子で不安に。

人工授精した日から数えると5w0d の日にエコーしてもらったところ胎嚢は6.1mmでした。先生は「小さいですが問題ないです。安静にしましょう。大切にしましょう。とにかく安静に!」とおっしゃいました。同じくらいの週数の方は10mmを超えている方が多く見受けられるのですが、小さいから流産の可能性が高いために安静にと言われたのでしょうか。ずっと不妊治療でお世話になっていた先生なので、もっとお祝いムードになるのかな〜など、陽性が出てから舞い上がってましたが、実際の先生の様子を見てからは不安しかなくなってしまいました。

コメント

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

思ったより大喜びしてくれる先生はいないと聞きました!問題ならなら信じて安静にして育てていきましょう💗おめでとうございます😻

• ざん

ざん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡極力安静に頑張ります!!ありがとうございます😭

• 2月14日
mii

妊娠おめでとうございます!
私は5w1dで3mmでしたよ😀
過度に心配して不安になる方が良くないと思いますし、
赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごされてください😊

• ざん

ざん

ご回答ありがとうございます😊
    大きさは気にしなくてもいいのですね、とっても心強いです😭もっと赤ちゃんを信じなきゃですね💦ありがとうございます😭

• 2月14日
はる

妊娠おめでとうございます😊✨
双子ですが5w0dで胎嚢6.5mmで小さめと言われ不安でしたが、28w今のところ元気に育ってくれています☺️❣️

むしろ一度流産してるのですが、その時は5w0dで胎嚢1cm超えてました😭💦
今の子たちは二卵性の双子だったので、胎嚢確認〜心拍確認して転院するまで、不妊治療でお世話になってた先生は「あちゃ〜双子かぁ〜…笑」って反応でした🤣🤣🤣笑
私も喜んで欲しかったです…🤣笑

ざんさんの赤ちゃんも無事大きくなりますように☺️💓
お身体お大事に過ごしてください☺️✨

• ざん

ざん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、そう言っていただけて心強い😭元気な双子ちゃん羨ましい☺️あやかりたいです💓
    ありがとうございます😭はるさんの赤ちゃんズがもっともっと大きくなりますように✨

• 2月14日
にょん

私は4w5dの時3.2ミリでした!
私も小さいかな〜って心配になってましたが普通に元気に産まれましたよ(^^)

• ざん

ざん

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!あまり胎嚢の大きさのことは気にする必要はなさそうですね💓にょんさんベビーのように元気に産まれてくることを信じてみます!

• 2月14日