※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

オキシクリーンがずっと気になってて、近くの薬局で買ってみたんですけ…

オキシクリーンがずっと気になってて、近くの薬局で買ってみたんですけど、皆さんはどういう風に使ってますか??
インスタで使い方見てたんですけど情報が多すぎて見るのしんどくなっちゃって。笑

とりあえず旦那が使ってるバスタオルを浸けてみたら水がグレーになりました。笑

洗濯槽の掃除もよく見るんですが、洗濯物を洗うときに一緒に入れてる方いますか?
普段入れてる洗剤、漂白剤、柔軟剤も一緒に入れて大丈夫なんでしょうか?🤔💦
他にも使い方あれば教えてください😊

コメント

Chiriko

私は…
お風呂のオキシ漬けで洗面器などをバーっと一緒に消毒
食洗機の洗浄にも使います!

洗濯槽はドラムなので使い方がいまいち分からず
まだ試したことはありません…😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます!
    浴槽に入れるときはオキシ何杯くらいいれてますか??

    • 2月14日
  • Chiriko

    Chiriko


    私は5杯くらい入れてます🙌
    近所のママ友が10杯入れてるっていうのは流石に笑いました😂😂笑

    • 2月14日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    お湯の量がすごいからオキシどれくらいいれたらいいかよくわからなくて😂💦笑
    ありがとうございます❤️
    やってみます(♡˙︶˙♡)

    • 2月14日
deleted user

お風呂の掃除、洗濯槽の掃除、子供達の靴と上の子の上履きのつけ置き、子供の服の食べこぼしのシミの洗濯に主に使ってます❁︎

洗濯槽のクリーナーの代わりにオキシクリーン入れてるので、洗濯物と一緒に入れた事はないです😅

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めっちゃ万能ですね😆✨
    やっぱり洗濯槽クリーナーの代わりでやってみたほうがいいですよね🤔💦

    • 2月14日
いちご🍓

40~60度のお湯を洗面台に張って
浸け置きとかしてます!☺️



洗濯槽もやりますが、
洗濯物は入れませんよ🥶💦
初めてやる時とかは特に
汚れやワカメが付いたりで
洗濯物が悲惨になっちゃいます💦
ちなみに私は洗濯槽掃除の時は
お湯を洗面台から取って入れてます☺️

洗濯に入れる場合は
オキシクリーンと漂白剤は
一緒に入れないで大丈夫です😊
オキシも漂白剤なので✨

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    洗濯槽にどうやってお湯を入れようか考えてたところでした😂💦笑
    頑張って洗面器でお湯写します🤣

    そうですよね!☺️
    漂白剤なしでやります❤️

    • 2月14日