※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
お金・保険

クレジットカードの利用について、楽天ペイとQUICPayの違いやお得さについて知りたい。他にもオススメのペイがあれば教えて欲しい。コンビニやスーパーでの買い物に使いたい。

ペイについてなんですが、長らく現金派だった為全くついていけません!

ですが、いい加減現金払いをやめ、ポイントでお得な生活を始めようとようやくクレジットカードを勉強し、我が家に取り入れました🙌

…と思ったら時代はペイになっていると知り…(;O;)
ペイについても調べ始め、楽天ペイがお得なのは分かったんですが、あれ?QUICPayではダメなのかな?と疑問でして。

QUICPayより楽天ペイの方がお得なんですかね?
違いってなんですか?
もう訳が分からないです😨

また、他にオススメのペイがあれば知りたいです!
主にペイでは、コンビニやスーパーでのちょっとした買い物に使おうと思っています。

・今は育休中ですが、仕事復帰後は仕事柄朝昼間食毎日コンビニです。
・コンビニはファミマやセブンやローソンなど近くにあるコンビニなのでどこでも行きます。
・ネットショッピングはほぼしないので、楽天やAmazon、ヤフーショッピングなども使わないです。
・日頃の日用品や食材はクレカの予定です。

主人や友人も現金派で、よく分からないので教えていただけると嬉しいです(T^T)

コメント

PayPayしてます!使えるところはコンビニだったらファミマですね!まだ導入されてるお店は少ないですがまた20%還元のフェアがあるみたいなのでそこで使おうかな〜と思ってます!家電買ったりしましたよ!スーパーはまだ導入されてないみたいなので回答になってないかもしれませんが😂

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます!
    ペイペイ使われてるんですね!

QUICPayとその他のペイとはざっくり何が違うんでしょうか😅?

• 2月14日