※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
家族・旦那

最近旦那と意見が合わなすぎてイヤです。旦那が家計を管理しているんで…

最近旦那と意見が合わなすぎてイヤです。

旦那が家計を管理しているんですが
2人目ほしい、できたら家を建てたいと
いってきました。
今の生活がカツカツというわけではないですが
余裕がある時とない時の差があるみたいです。
2人目ができると生活がカツカツになります。

私は今2人目を考えていなくて、娘だけで
一杯一杯ですし、2人目できたら自分のキャパオーバー
なのが目に見えています。
それなのに、2人目ほしい、頑張る、大丈夫と
根拠ない自信だけあり普段から娘と遊んでいたり
面倒は見てくれていますが旦那が仕事いっている
間基本私が見るんだよ?と聞いても大丈夫しか
言わず行為もゴムをつけといってもつけてくれません。

育児の合間の息抜きと生活の足しになるかもしれないと
思って仕事がしたいのと保育園入れたい話しをすると
保育料だって高いから今はしなくていい
無償化になってすれば?
お前の稼いだやつなんて保育料とケータイ代でなくなる
から働いたところでだし、両立なんか無理でしょ。
もーなにもかも否定ですし、意見や考えを言うと
お前はなんにも考えずぼっーとしとけばいいと。






コメント

りぃ

毎日お疲れ様です!!
生活カツカツでは、無いんですよね?!
うちの主人とは、真逆でコメントさせてもらいました!!
私からしたら、専業主婦でぼーっとしてろ←少しいい方悪いですが、、笑

俺が養うから、働かなくていい!
って、言ってくれて優し良と思います!!

うちの主人は、会社社長で年収が1000万ぐらい何ですが 私に働け!働け!
いってきます!
私は、お金に余裕があるし
私が働いても、パートなら保育園はすごい高くなるしそれで 給料無くなるから無理!
って、言うと まだやってもないのに
無理ばっかり〜!と、毎回いわれます!
結婚した当初は、専業主婦でいてといわれ、ずっと家で暇なので自分の意思でパートをしました。
下の子産む前は、上の子が2歳からパートをし月5万から10万稼いで 産休後辞めました!!しかも、働いた分は全部私のお小遣いでいいって言われ好きなように使ってます。
まだ、赤ちゃんが3カ月なのに働けって言われますよ(−_−#)

  • x

    x

    子供さんがまだ3カ月なのに働けはしんどいですね!
    ご主人さんの年収で余裕があるのになぜりぃさんに働けというのが不思議です😣
    年収多いとその分保育料だってバカになりませんしね😣



    うちはボーナスが年に2回あるんですが余裕がある時とない時の差が激しいですね‥
    これから家を建てたいなど諸々お金が必要となるのでそう考えて働きにでたいのと少しでも貯蓄してから2人目を考えているんですけど中々旦那はその時になったら考えようというタイプなので話し合いになるたびに喧嘩になります😣

    • 2月14日