※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぷ
家族・旦那

義父が簡単な心臓の手術をするため、3日間ほど入院することになりました…

義父が簡単な心臓の手術をするため、3日間ほど入院することになりました。
義実家からは「簡単な手術だし遠いし(新幹線で2時間半)、子どもも小さいんだから、わざわざお見舞いには来なくていいよ」と言ってもらっています。
皆さんだったら、お金や品物など何か送りますか?
旦那は家族なんだから何も送らなくていいと言うのですが、気が利かない嫁だと思われそうで…💦

コメント

義両親も旦那さんもそう言ってるんだったら何もしなくて大丈夫かなぁと思います😊
3日の入院ということだし、数ヶ月とかだったらお見舞い行ったり、包んだりしますが、3日なら大丈夫じゃないですかね?

• さなぷ

さなぷ

コメントありがとうございます。
    そう言って頂けて安心しました!

• 2月14日
タマ子

遠方ならば遠慮させてもらい、
退院のタイミングで義父さんに電話したら良いと思います。
様子を義母さんから聞いているからOKではなく、あくまでも嫁から義父への電話連絡で万事OK!

その時に
「お義母さんと相談して、お義父さんが食べられそうな物を送りますね!
お義母さんに代わってもらって良いですか?」と言い、お義母さんに何を送ればいいか相談する。

これで十分だと思います。
送る時に、お子さんの写真に、
主さん代筆で、
〖 じいじはやくよくなってね!〗
とコメント書けば万事OK!!

• さなぷ

さなぷ

義父に電話するのも、品物を義母に相談するのも、子どもの写真にメッセージを添えるのも…すべて考えてもみませんでした😲!
    タマ子さんは本当に素敵なお嫁さんですね😍私の息子には是非タマ子さんのような方と結婚してもらいたいです✨笑

是非そのようにさせて頂きます。
    数々の具体的なアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございました!

• 2月14日
まりも

退院して落ち着いた頃に顔見がてらお見舞いに行く感じですかね😊その時手土産持って行けば大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

• さなぷ

さなぷ

なるほど、義実家に帰省したときに何か渡すのいいですね!そうします✨

• 2月14日
ゆ

義実家からそう言ってもらえているので入院中はお見舞いは行かず、電話で様子だけ聞く感じでいいと思います😊
退院して落ち着いた頃に義父の好きなもの(食べられそうなもの)を持って顔を出しにお邪魔したらいいかと思います😊

• さなぷ

さなぷ

アドバイス助かりました!そうします☺️
    ただ…義父は酒呑みで、アルコールとかおつまみとか心臓に悪そうなものが大好きなので、何を持っていくか悩みます😂

• 2月14日

3日ぐらいの入院だったら行かないです💦今の時期もありますが、インフルも流行ってることですし病院によっては面会制限あるところもありますし💦義実家からそう言ってもらってるならば、退院してから会いに行きます♡
術前に頑張れ!ってデコったお子さんの写真とかを携帯で送ったりするとうれしいかもしれませんね!

• さなぷ

さなぷ

術前に孫の写真は嬉しいでしょうね✨
    センスがなさすぎてデコるのは無理ですが😂、写真だけでも送ってみます!

• 2月14日