※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
産婦人科・小児科

春日井の森永産婦人科で出産された方、費用や感想を教えてください。フォレストベルクリニックから変更を考えています。

春日井の森永産婦人科で出産された方はいますか?
8週目まで家から近い名古屋市守山区のフォレストベルクリニックで診察を受けていましたが分娩を考えた時に
費用が高い!と感じ評判が良さそうで無痛分娩もある森永産婦人科に変えようかな?と考えています。
無痛でも自然でも、森永産婦人科で出産された方、実際にかかった費用と、診察の時の実費分がどれくらいだったか
覚えていましたら教えてください。
また、良かった事も悪かった事も感じたことがあれば参考に教えていただけると嬉しいです!

コメント

らいむ

3人産みました😃
出産費用的にはなにもなければ助成金+6万円て感じです。
先生たちはみんないいかたですよ、助産師さん達も優しいです。
看護師さんと受付のかたについては悪い印象を持ったことも何度かありますがそれはどこの病院でも同じだと思います😅
診察の際には薬代などはぬきにして毎回2000~4000くらい負担がありました。
切迫早産で1ヶ月ほど入院したときの入院費用は、高額医療を使って35万円程かかりましたね😓やはり完全個室病院なので室料差額が大きかったです。

最近森永産婦人科で出産しました。
普通分娩で私の場合は一時金使って8万4000円、診察の時は忘れちゃいましたけど多分2000〜4000円だったかと思います。(補助券で賄えた時もあってお金払わずに帰宅した事もありました)

森永産婦人科で良かったと思う所
①先生、助産師さん達皆優しい人ばかりな所
②食事が美味しい。朝昼晩3食でて、きちんと栄養やバランスも考えて作ってある
③建物、病院の中も綺麗に掃除されてる
④サービスでエステが受けられる
⑤マザークラス、パパママ教室などのサポートが充実している
⑥入院中、その日担当してくれる助産師さんがいる所(毎日担当してくれる人は変わります)