※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

育休中に第二子妊娠し、産休に入りたいが、保育園入所通知が来て悩んでいます。3ヶ月だけ復帰するのは迷惑かもしれず、ストレスを感じています。

育休中に第二子妊娠しました!
このまま復帰せずに産休に入りたいなぁと思い、保育希望園も1個だけ申請し、会社の上司ともこのまま産休に入ったら?3ヶ月だけ復帰してもねーと話していました。

が、先日入所通知がきました!!

実はちょっとだけ、2人目産まれたらやっぱり上の子は保育園いってた方が楽かなぁー??と思ったりもしていて·····

でもなんだか3ヶ月だけ復帰なんて、会社にとっては迷惑極まりないですよね??😂
しかも妊婦だし何処の部署で何をさせるかかなり迷惑な話ですよね。
上の子の保育園入所ちょっとホットした反面、たった3ヶ月の復帰が申し訳ないし、自分も今からストレスです😭

コメント

ここくー

上の子の年齢も、2人目の週数も現状も全く一緒なので思わずコメントしてしまいました😭笑

私はなんでもするから3ヶ月雇ってくれ!と頼み今、返事待ちです(笑)
迷惑なのは承知なのですが少しでも稼ぎたくて...

• りーま

りーま

コメありがとぅございます!!
    全く一緒なんてすごい😆!!
    いや、お金大事ですょ!!
    私のこのモヤモヤ分かっていただけますか?(笑)
    私も保育園辞退なんてもったいないし、3ヶ月だけ頑張ろうと思ってはいるんですが💨なんせ、1人目も転勤した年に妊娠したので、もぅ、なんか何も言えないんです😭
    タイミングが良いのか悪いのか😞

• 2月14日
  • ここくー

ここくー

モヤモヤ、わかります!笑
    でも仕事の内容はわかってるし、短期のバイトを雇うと思って...!!
    って会社には言いました(笑)

会社には申し訳ないですがおめでたいことなので協力して❤って甘い気持ちもあります(笑)

• 2月14日
  • りーま

りーま

確かにおめでたい事ですし、ちょっと甘えたいですよね💕
    自分なりに短期間でも頑張って仕事するしかないですよね😂

• 2月14日
はっぱ

全く一緒ですー^_^
私はまだ職場にも話してないです。
保育園も内定したので
働いても3ヵ月弱。
迷惑かなー?とは思いつつ
働くつもりではあります。。😅
入園説明会が来週なので終わり次第
報告するつもりでいます。

• りーま

りーま

コメありがとぅございます!!
    育休も切れるし、やっぱり働かないとですよね😅
    少しでもこっちの申し訳なさが会社側に伝わればなと思います😂
    でも悪い事はしてないんですけどね🙆
    私も明日会社に電話しようと思います💨

• 2月14日
  • はっぱ

はっぱ

復帰してもその3ヵ月、思い通りに働けるかって分からないですし
    入ったばかりで熱出したり保育園から呼び出されてとかもよく聞くので
    どのくらい職場に貢献できるだろうとは思いますが
    私はちょうど4月で育休終わるので
    保育園せっかく入れたし難しいですよね😅
    私的には腕も鈍ってしまうし
    少しでも仕事に触れたらとは思うんでが😅

• 2月14日