※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
子育て・グッズ

子供と「ナイショだよ!」が通じるのは5歳くらいまでですかね?家族の楽しいエピソードを共有しました。

子供と「ナイショだよ!」が通じるのって何歳くらいなんですかね🤔?

先日、パパに子供たちを頼んで半日お出かけをしました。その時に、いちご大福をコンビニで買ってもらって、「ママにはナイショだよ!」と約束をしたみたいです(笑)

が、帰宅して1番に
下の子「ママ!今日パパがね、いちご…」と言いかけたところで

お兄ちゃん「パパとナイショだよって言ったじゃん!」と制止

ママ「にぃに、パパと何をナイショにしたの?」

お兄ちゃん「コンビニでいちご大福買って食べたことだよ!あっ!!」と慌てる(笑)

なんかホッコリしすぎて🤣
まだまだ5歳でもピュアだなぁ…‪‪

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

めちゃくちゃホッコリエピソードですね💕可愛い(๑•ᴗ•๑)♡

• 空色のーと

空色のーと

回答ありがとうございます☆

この先どんどん大きくなって反抗期がきたりするのが寂しいですね…😅

• 2月14日
h1r065

うちの5歳も赤ちゃんまだ内緒と言ったけど保育園で言ってしまったりとかです。

ほかのママとかにも言ってないのに6人家族なるとか言っちゃってます。

大人でも内緒できない人はいますからねー(笑)

• 空色のーと

空色のーと

回答ありがとうございます☆
    確かに、赤ちゃんのこと言っちゃう子いますね‪‪💦‬
    息子の友達も、妹ができる!ってクラスで喋ってしまったようで、わりとみんな知ってる状態になりママ友が苦笑いしてました😅!!

• 2月14日
onigiri

娘が5歳のときに、ママお腹に赤ちゃんいるんだけど、まだ内緒にしてね🤫って言いました!
娘がお腹さすってくれてるときに、パパがやってくる音がして、ママ大変!内緒にしなくっちゃ!って慌てて、可愛かったです。笑
幼稚園でも内緒にしてくれてましたよ。
先生と、パパには良いんだよって追加で教えてました(^^)

• 空色のーと

空色のーと

5歳でもちゃんとナイショにできる子はできるんですね♡
    素敵です😊!!

回答ありがとうございます✨

• 2月14日