※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

姉妹…女同士だし…難しいのかな向こうより後に結婚した私の方が先に妊娠…

姉妹…女同士だし…難しいのかな
向こうより後に結婚した私の方が先に妊娠したあたりから関係が悪くなってる気がする
私が悪いのか?
出産祝い渡した時も大したお礼もなく当たり前のような態度
こちらが会いに行ったのに携帯ばかり見ていたし…
普通に仲良くしたいだけなんだけどなー…
母親に伝えても許してあげて、って感じだし…
将来どうなるんだろう💦
女兄弟いる方仲良いですか?

コメント

晴さやかりん🐶🗿

姉妹…難しいですよね💦
仲悪いわけでもないし、仲良くしたいけど、ちょっとお互い気をつかってるというか…

姉がいるんですけど
姉の子どもは、私の息子の1つ歳上の男の子で、一人っ子です。
同じように長い間一人っ子同士で、遊んだりしてましたけど、私が下の子妊娠した時はなんとなく報告しにくくて、母から言ってもらいました…

大人になると関係性って変わりますよね💦
でも、今はまぁまぁ仲良くしています☺

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!

私も姉がいます!
    そうなんですね…
    妊娠報告たしかに気を遣いますね…喜ばしいことなのに難しいですよね😔
    私も姉より先に妊娠した時かなり気まずかったです💦
    でもこればかりはどうしようもない問題ですよね💦
    姉が授かるまで待つというのもおかしいですし💦

そうなんですね!
    私が妊娠するまでは仲良かったので、時間が経ってまた仲良くなれたらいいなぁ…と思います☺️

• 2月14日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

女同士ってやっぱり、妊娠出産で上手くいかないと、気を使う部分ありますよね💦

姉も2人目欲しかったみたいなんですけど、年齢的な事と仕事の事で諦めたみたいな感じだったので、そこで、私がだいぶ上の子と離れて、2人目妊娠したから、えっ、ずっと一人っ子同士で仲良くしてきてたのに…みたいな雰囲気を感じました、実際私の妊娠期間中はほとんど関わり無くなってしまいました(T^T)

でも、産まれてしばらくたったら、徐々に戻ってきて、今は上の子同士もしょっちゅう遊んでますし、姉妹の関係もまぁまぁかな、という感じです(^^;)

あんみつさんのところも、時間が解決してくれるかもしれませんよ🍀
    子どもが一緒に遊べる年齢になったら、親も子も自然と仲良くなるかもですね☺

• 2月14日
  • あんみつ

あんみつ

そうですよね💦

そうでしたか…
    難しい問題ですよね😔
    うちの姉も一人っ子でいいと言っていますが、私は2人目もいずれは欲しくて…
    きっとまた2人目妊娠したら何か言われると思います💦
    産まれてしばらくしたら戻ってきたんですね😊
    私もそうなるといいなぁと思っておきます!
    まさかですが、子供が同い年になったので、尚更仲良く出来たらなと思っています…
    色々ありがとうございます😊励まされます✨

• 2月14日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

あんみつさんに2人目ができた時が、また少し気まずくなるとかは有り得ますねぇ…😓💧

でも今のお子さん達が、2歳3歳とかになると、絶対一緒に遊ぶようになると思うので、その時に、いろいろ喋ったり、相談し合ったりして、元に戻れる可能性大だと思います☺

姉妹って切っても切れない縁なので、いざという時はお互い頼ったりすると思いますよ
    私達も、子どもちょっと預かってて~とかも、しょっちゅうですし、子ども同士が仲良くなってくれたら、親も自然と仲良くなるかな…?

またお姉さんと仲良くなれますように、私も応援しています💑!!

• 2月14日
  • あんみつ

あんみつ

もう今から険悪になるのがわかります💦
    私も次またもし妊娠したら、母親を介して伝えるかなぁと思います💦

そうなんですね!
    子供同士はいとこになりますし、仲良くなれると良いですよね✨
    子供を預け合うなど、素敵な関係性ですね!
    私も今後そうなっていけたら、と思います。
    色々ありがとうございます🥰

• 2月14日
なん 

姉がいますが、仲良しですよー!思春期の頃はよく喧嘩してましたが、今となっては笑い話というか、何であんなことで喧嘩したんだろうね〜みたいになってます!中学の頃ツンツンしてた分、いまはとても仲良しです(*^◯^*)

• あんみつ

あんみつ

私も姉がいます!
    そうなんですね✨
    仲良くて羨ましいです✨
    うちも早く戻りたいです…😔

• 2月14日
チャーミンチャン。

四姉妹の次女ですが、みんなとは仲良くやっています^ ^
それぞれ結婚や仕事でバラバラになりましたが、日々しょーもないことでLINEしてます。
姉が9年ほど前に結婚、三女が3年前の春に結婚、私が同じ年の冬に結婚し、子どもは姉の子と私の子が同じ年に産まれました。
妹達も子ども達を可愛がってくれています。
子どもができても特に関係に変わりなく過ごせています😆

お姉さんどうしたんですかね?

• あんみつ

あんみつ

四姉妹すごいですね😳

姉より先に妊娠したのがきっかけでそれから関係が悪化してる気がします…
    でき婚とかではないです…
    姉のところも子供が産まれたのでまた仲良くなれたら良いのですが😔
    出産祝い渡しに言った時も態度があまり良くなくて、夫も引いてて…。
    前はそんな人じゃなかったんです…がっかりというか悲しいというか😭

仲良しで羨ましいです✨
    女同士、難しいですが、共感できる部分もあって良いですよね。
    早く前みたいに戻りたいです。

• 2月14日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

嫉妬?なんでしょうかねぇ…。
    でもお姉さんにもお子さんがいらっしゃるのなら、そんなに気にしなくても…とは思ってしまいます💦
    女同士じゃないと話せないこととかもありますもんね、早く戻りたいですよね😭

• 2月14日
  • あんみつ

あんみつ

嫉妬だと思います💦
    母には私のこと色々言ってるっぽくて💦
    最近私の息子の保育園が決まったことがまた気に入らないようで…💦
    姉の子はまだ産まれて間もないので😔
    早く戻りたいです!時間が解決してくれたら、と思っています😔
    色々ありがとうございます✨

• 2月14日
♡すんじょ♡

姉がいますが仲良しです😆
喧嘩は今でもしますが( 笑 )
私が先に結婚して妊娠もして
姉も喜んでくれましたが
お酒が入ると「なんでお前に先こされなきゃいけないんだ!」と本音がもれます💦
それでも普段は態度に出したりしないで
早く産まれないかな〜楽しみだね〜って言ってくれるので嬉しいです😊

• あんみつ

あんみつ

仲良しで何よりですね🤗
    私も姉がいますが、結婚したのは向こうが先だったのに後に結婚した私の方が先に妊娠したので…💦
    やっぱり妹に先を越されるって姉としてはきっと嫌なんですよね…💦
    お子さん楽しみですね🥰

• 2月14日
せいまさまま

3歳上の姉がいます😃
結婚も出産も姉が先でした。
私が妊娠したーってなって、一人でウキウキしてたら、姉も妊娠して。
姉のせいで里帰りが短期間になっちゃいましたが、何もなく仲良しです。

姉が大好きで、尊敬してるので、仲良しです😃
仲が悪くなるのは想像できません😱

• あんみつ

あんみつ

仲良しで羨ましいです✨
    私のところは結婚は姉が先でしたが、妊娠したのは後に結婚した私が先だったので関係が怪しくなりました💦
    うちも元々は仲良かったのでまた戻れたらいいなと思っています😔

• 2月14日
  • せいまさまま

せいまさまま

もしかしたら、一時的なものかもしれないので、様子見でいいのでは??
    なにか困ったことがあれば、あんみつさんに相談したりしてくると思います。

• 2月14日
  • あんみつ

あんみつ

一時的なものだといいのですが…
    結構こちらで質問してみなさん後々仲良くなったって方がいたので、様子見してみます!
    私も姉のことが好きなのでずっと不仲なのはつらくて😔
    時間が解決してくれるのを待ってみます😊

• 2月14日
メロンパンナ

やはり、血の繋がった家族、姉妹でもお互い思う事はありますよね。女って難しいですよね。私にも姉がいますが、私が先に妊娠、結婚しました。
子供達もありがたい事に可愛がってもらっています。ただ心の奥底では、妹に先越されたと思われているかもしれない、それは私には分かりません。お姉さんとの関係が少しでも良くなるといいですね😌

• あんみつ

あんみつ

女同士、難しいですよね…💦
    結婚や出産が絡むと特に…
    そうなんですね☺️
    うちも関係が改善されるといいなぁ…と思います。ありがとうございます😊

• 2月14日