※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.mama
ファッション・コスメ

今年の4月に娘が幼稚園に行くのですが公立の幼稚園の入園式は、どんな…

こんばんは。

今年の4月に娘が幼稚園に行くのですが
公立の幼稚園の入園式は、どんな服装がいいですか?

保育園の時は入園式だから明るいスーツかなと思い
ベージュ系のスーツを着ていったのですが、
皆さん、黒、グレー系のスーツか中には普段着の様なジーンズ姿のお母さんもおりました(>_<)

現在妊娠7ヵ月目で入園式には臨月間近になっており
上記のようなこともあったので、どんな服装がいいのかわかりません(^_^;

現在、今少し余裕のあるフォーマルの黒のワンピースか
臨月間近でも着れそうな黒のスカートと白のシャツがあるので
このジャケットのグレーを買い足そうか考えているのですが
変でしょうか?(´pωq`)

あと、息子(1歳2ヵ月)がいるのですが、息子もフォーマルっぽいのを
着せた方がいいのですか(。>ω<。)

皆さん回答お願いします(´pωq`)

コメント

mr.mama

『今年の4月に』じゃなく『今年の4月から』の間違いです。
すいません。

ホットケーキ♡

長年、幼稚園で勤めておりましたが 入園式は黒やグレーよりも白やベージュの方が、とても毎年多い気がしますよ!
卒園式の際には、反対に黒やグレーが多いので、両方買うのが大変と言う方は、間をとってグレーと言う方が多いですよ!
入園式の際は、グレーでも胸元にコサージュや、真珠のネックレス等で華やかにしたらいいですしね♡
下のお子様は、皆様、普段着の少しだけ しっかり目と言う方が多い気がします♡
やはり、保育園とは違い入園式でのお母様の雰囲気と言うのは、お母様同士もよく見て居ますよ…。
やはり、大切な入園式にジーンズ…などは、なかなかお母様同士も近寄りにくいと言う話を聞きますね、幼稚園だと…😭

• mr.mama

mr.mama

幼稚園の先生されてはるのですね(*´ω`*)

やはり入園式は明るい色の方が多いですかー(ぅω=`)

そうなんですね(*´ω`*)
    それはあたしの母も言ってました(*^^*)
    コサージュとか明るめにしたら黒でもいいんじゃないか?と(^^)

幼稚園のママさんはよく見てますよね( >_<)
    知り合いからよく聞きます(ぅω=`)

確かに入園式にジーンズやジャージで着てる方は
    ちょっと話しかけにくいですね( >_<)
    中にはいいひとも居るんでしょうけど…(´・ω・`)

あたしのせいで娘に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なので
    きちっとしたものきていこうと思います<(_ _)>

• 2月12日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしは出産も間近ってときに長男の入園式がありこの様なジャケットの白を着てフォーマルのワンピースをきて着て参加しましたよ(*´`)

そこの幼稚園によって異なるかも知れませんが、下の子はフォーマル着せなかったです。普段着のちょっと清楚な感じで参加しました!!

• mr.mama

mr.mama

そうなんですか(*´ω`*)出産間近だと迷いますよね(ぅω=`)
    ジャケットは白系を着はったんですね(。・ω・。)♡
    やっぱり明るい色のがいいんですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。?

普段着の清楚な感じですか(`・ω・´)
    φ(..)メモメモ
    参考にします(`・ω・´)

• 2月12日