※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
ココロ・悩み

生理前や育児ストレスで、頭痛や自傷行為の考えがあります。感情を言葉にできず我慢しているようです。どうしたら良いでしょうか。

生理前だからか育児ノイローゼか分からないんですけど、頭痛と何も考えられなくなったりベランダから飛び降りようかとか考えてしまいます。後、涙が出たりと思ってることをなかなか言葉にできず我慢するタイプなのもあると思います(´;ω;`)どうしたらいいでしょうか

コメント

ままり

そこまできているならもう病院に行くか、保健師さんと話すかなど外部の機関を頼るべきだと思います。

Fu_Ma

大丈夫ですか?お辛いですよね😢
私も産後2ヶ月ほど産後鬱で、涙が出たり、窓から飛び降りたくなったりしていました。
お子さんを産んだ病院は近いですか?一度電話して、助産師さんたちにお話を聞いてもらうと、心が楽になるかもしれませんよ!
私も一人で抱え込んでしまうタイプですが、夫や助産師さんなどとお話すると落ち着くことができました☺️
一人で無理をしないでくださいね😭

あいこ

大丈夫ですか?
私も同じような感じだったので心配でコメントさせてもらいます。
もしかして頼れる人近くにいないですか?
旦那さんやご実家さんには話聞いてもらえる環境でしょうか?

mimi

ホルモンバランス崩れてるんですかね💦私もよくわかんないけどモヤモヤする時あって、DHCのサプリに助けてもらってます💦内側から改善してくっていう道を進むのもありかなと私は思ってます⭐︎

deleted user

私も同じ感じです。
本当に辛いですよね。

何も考えてなくても涙が出てきます!
今回は生理遅れてるので多分育児の休みが今回まだなくてホルモンバランスぐっちゃぐちゃなんだと思います。

子供は可愛いのに、主人の協力的な部分が見えない時に一気にイライラしてしまいそのまま溜め込み限界になってます😨

私は漢方を飲んで毎日なんとか乗り切ってます✋🏻