※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emika
お金・保険

間食系の予算を決めていますか?自分だけの食費を浮かすために我慢したいと思っています。食費も教えていただけると助かります。

食費の中で自分のために買う物、主に間食系(お菓子、スイーツなど)の予算は決めていますか??
よければ食費も教えていただけるとありがたいです🙏

私は間食系含め自分だけが食べるパンやお惣菜を買ってしまって(値引きされていると特に・・・)私が少しでも我慢したら食費を浮かすことができるよな💦と思うのですが😅

コメント

さりぃちや🌸

私、ストレス発散が、おやつや菓子パン食べる事なので、毎日沢山食べてます。。💧それで、毎日毎日だから、金額どのくらいいってるんだろう😭と4ヶ月前から管理してたら
1ヶ月で8000~1万の間でした💧💧

ちなみにこれとは別で、
食費は月25000前後です!

旦那はお小遣い2万で
食費の中にはおやつ含まれておらず
ほんとにご飯系の食材のみです!

• emika

emika

詳しくありがとうございます😊
    結構な金額ですね!!
    欲のままに買えばいくらでも使えますよね😅

• 2月14日
あーか

予算決めず、月に外食込み4万が食費なのでその中でやってます(・ω・)/

• emika

emika

ありがとうございます!!

• 2月14日
ママ美

食費をだいたい2~3万にしてます!
その中で足りるように1日一こと決めて買っちゃいます!←

• emika

emika

回答ありがとうございます!!
    決めておくの大事ですよね💦
    お菓子とかのせいで赤字にならないように気をつけます💦

• 2月14日
ふーちゃん

食費は15000円から20000円くらいで、その内3000円くらいは私のおやつに使っています😅

• emika

emika

回答ありがとうございます✨
    毎月3000円程と決めているんですか?

• 2月14日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

決めているわけではないんですけど、なんか毎月それくらいになってます😅
    もちろんコンビニで衝動買いしてオーバーするときもあるし、全然買わなくて1000円いかない時もありますよ😊
    私専用のおやつボックスやカフェラトリー入れがあるのでそこに入る分しか買わないって言うのだけ決めています❤️

• 2月15日
  • emika

emika

コンビニは高いですよね😢そのくせ季節とか限定物もあるし😅
    専用のおやつボックスがあると見た目でも満足できそうでいいですね☺️✨
    私もこっそり用意してみようと思います♪

• 2月15日
anemone❁.。.:*✲

予算決めてないです(*´꒳`*)フルーツは毎日食べないと気が済まないので気にせず買っています(笑)食費は外食は除いて月8-10万円です。

• emika

emika

ありがとうございます!!
    フルーツを毎日・・・おしゃれですね😍
    本質と少しズレますが、食費で一番高くかかる物はお肉やお魚などですか?

• 2月15日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

そうですね!牛肉とお魚は結構かかりますね💦
    いえいえ、全くおしゃれじゃないんですm(._.)mスナック菓子が苦手で幼い頃からフルーツばっかり食べていたのでその影響なんです💦

• 2月15日
  • emika

emika

国産など意識していると高くつきますよね😢
    私もフルーツは好きですが皮を剥くのや洗い物が出ることや値段など諸々渋ってしまって😂でも息子の離乳食を機に少しずつフルーツも積極的に摂るようにしようと思えました♪

• 2月16日