※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、思い通りにならないとおもちゃを投げたり床にねっ転がって起き上がらない。外出先でも同様。心が折れそうになることも。

オムツ変えよ!靴下はこう!など言うと
いやーーー!
思い通りににいかないと、
おもちゃ投げたり床にねっ転がって起き上がりません😭外出先でもねっ転がります💦
これってイヤイヤ期ですか?😭
はいはいってひたすら治るの待ち続けるのですが、たまに心が折れそうになります😂

コメント

deleted user

イヤイヤですね😂
成長の証なんですが、こちらがイヤイヤー😵ってなりますよね😂

  • s

    s

    うんちした時のオムツ替えがイヤイヤで毎日一苦労です😂笑

    • 2月14日
とも

イヤイヤ期ですね
うちもそうです。
後、(私)食べる?
(息子)食べないって言うから
お母さんが食べちゃおうかなって言うと食べるって怒ってきます(^o^;)

  • s

    s

    やっぱりついにイヤイヤ期、、💦
    うちも食べないならご飯片付けるねって言うと怒られます😭笑
    うまく言いくるめちゃえばやってくれるんですけどそれが難しいですね😂

    • 2月14日
さんぴん茶

イヤイヤ期ですねー💦
~しよう‼️とか、~して‼️は聞きません💦
オムツ変えるときは、うわ💦オムツパンパン‼️どうする?かゆかゆになるよ?って言ってみたり、靴下履くときは、靴下さんが僕も連れてってーって言ってるよーって言うとかしてみるとすんなりいくこともありますよ🙆声かけ大事だなって思いました。

  • s

    s

    なるほど🤔!!
    たしかに、歯磨きするときはお口に虫さんいるかも、、って言うと素直にやります😂
    すごい参考になりました🙇‍♀️💓💓

    • 2月14日