※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrm
子育て・グッズ

子供が鼻水が多くて取れない状態が続いています。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

こんばんは!月曜日から子供が鼻水がいつもよりすごくて鼻水を吸引器でとってあげてるんですがそれでもグチュグチュしてて多分奥の方に鼻水があってとれていないのが今も続いているのですが病院に行った方がいいでしょうか?
鼻水以外には症状もなくいつも通りご機嫌で
ミルクもよく飲みます、

鼻水の色も透明です

コメント

ぃぉ*

鼻水で呼吸が苦しくてミルクが飲めないとか、ずっとぐずってるとかがあれば連れていこうかなと思いますが…

特に元気でしんどくなさそうなら様子見るかもしれないです☀
今、下手に病院に行くともっとすごいのもらいそうですし…
鼻水吸引してもらうのと薬はもらっても効くのが早いか治るのか…って感じですし(^^;

ただ、土日に入るので、金曜日のうちに症状が変わってくるようで心配でしたら行って見た方が良いかもしれません…

うちもまさに昨日から鼻水だけなのですが…青っぱなで寝ててもよく起きたりしててしんどそうだけど日中は元気で他の症状はなく…
病院に行くリスクと天秤にかけて悩みます(*_*)💦💦でもたぶん行かない気がします(^^;
インフルエンザとかもらいたくないですもんね🌀🌀

• rmrm

rmrm

本人はミルクのときも苦しくしてる様子もなく夜もよく寝ているんですけど私のほうがすごく気になっちゃって;_;

今インフル流行ってるから病院いくのもなーって悩んでました(;_;)

• 2月12日
でく

耳鼻科に連れて行かれた方が、うまく吸ってくれると思います!見てるだけで可哀想だし辛いですよね!
小児科でも吸ってくれますが、インフルや風邪菌も凄いので、耳鼻科の方がリスクが少ないのと、小児科より早く呼ばれます!

鼻水をゆるく、シャバシャバにしてくれる薬や、鼻に垂らす水や、いろいろありますが、すぐ取ってあげたいですよね!確実に取れるわけではありませんが、耳鼻科お勧めします!

• rmrm

rmrm

小児科行くか悩んでいました(;_;)
    耳鼻科にいってみます‼︎
    ありがとうございます(;_;)

• 2月12日
  • でく

でく

ちなみに、インフルで耳鼻科にいく患者さんとかもいるので、確実にうつらないとは言えませんが、小児科の方が強烈なので…笑笑
    あと、自宅で吸引する時母乳を鼻に2、3滴垂らして、モミモミしてから、吸引する時に、大人が鼻血出たら押さえるところらへんをグニョグニョとマッサージしながら吸ってあげるとたまにジュる!っと取れます!もうやってるかもしれませんが!m(_ _)m

• 2月12日
  • rmrm

rmrm

そうなんですか😱💔
    やっぱり外出自体がこわいですね(;_;)

ためしたときなかったので起きたらやってみます(o^^o)
    ありがとうございます!

• 2月12日
LiSA

二ヶ月半の娘が鼻水で授乳が辛そうだったので、病院行ったのですがまだ小さすぎるからと薬は処方されず、吸引してもらって帰ってきました。

病院で吸引したら、よく取れてましたがまたすぐ鼻水が…

家でも吸引しながら、なるべく外に出ないで加湿して自然に回復を待ってます。

ミルクが飲めているのでしたら、様子見でいいかもしれないですね。
インフルエンザが流行ってるので、病院行くのもこわいですしね。

• rmrm

rmrm

やっぱりすぐ鼻水たまっちゃうんですね(;_;)
    私も明日様子みて耳鼻科いってみます!

娘さんも早くよくなるといいですね(>_<)♡

• 2月12日