※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

大手企業による詐欺で損害を被り、法的には対処できない状況。子どものために前向きになるアドバイスを求めています。

みなさんは強烈に嫌なことがあった時、どう気持ちを切り替えていますか?

詳しい内容は控えさせて頂きたいのですが、詐欺にあいました。
全国的に名の知れた大手企業が、法の抜け目を使って騙してくるなんて思いもしませんでした…。
弁護士をつけ裁判まで起こしましたが、裁判官にも明らかに相手が悪質で気の毒と思うが、上手く法の抜け目をくぐっていて法律上はどうすることもできない。
と言われてしまいました。
これから子どもを育てていくというのに、数百万の損害です。

子どものために必死に働き、節約し、貯金していたのに…怒り通り越してやるせないです。

でも、法律でどうにもならない以上気持ちを切り替えるしかないとも分かっています。
子どもに被害がなかっただけ良かった…とおもうしかないですよね。

前向きになれるアドバイスをお願いします。

コメント

元転勤族ママ

ショックですね💦
私も強烈にいやなことがあったときは、不謹慎かもしれませんが子供の命や将来に傷がつくような出来事じゃなくてよかったと無理やり思うようにしてます。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😢
    ほんとそう思うしかないですよね、子どもが元気ならそれで良いのかもしれません…

• 2月14日
ママリ🔰

数百万ですか・・・😭
お金はまたケチケチコツコツしていけばなんとかなりますよ。悔しさや大きな失敗が後の人生の糧になっていくものです。
命は取られなくて良かった、これも勉強代だと思いましょう✊(>_<)✊

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😢
    そうですね、とても悔しいですがお金はまた稼げるし、取り返しのつかないことでなくて良かったと思うことにします😢

• 2月14日
ゆーえすえー🌟

こんにちは。裁判官ってそんな事言うんですか。裁判の意味ってなんですかね。
私も実家がリフォームでトラブルになり、火災が起きました。施工会社側の作業員の火の不始末によるものです。お詫びも無いどころか向こうから裁判を起こされ責められたことがありました。
とても怒りの気持ちで一杯でした。
でも、
誰も怪我しなかったし、実家が火災保険に入っていたのでお金の事も何とかなりました。
だから許すことにしました。時間は何年か掛かりましたが(*^^*)
怒りの気持ちを持ち続けたまま生きても、相手に伝わりませんしただ自分たちがすさんでいくだけだからやめました。
もうどうしようもないんだから、どうせならきっぱり許したほうがこの先の人生にはプラスになると思いました。

• ありさ

ありさ

本当、法律で決まってなければ判決だせないのはわかりますが何だかなぁ…て感じでした。事実上のやったもん勝ちですよね。

にしても火災を起こしておいて裁判までしてくるってすごい神経ですね。
    まだなかなか許すとまでは思えませんが、おっしゃる通り自分達がすさんでいては意味がないので、もう過ぎたことで関係ない人達だと割りきろうと思います。
    ありがとうございます😢

• 2月14日