※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいんママ(29)
雑談・つぶやき

主人とケンカ…というかなんというか…においづわりで、お味噌汁やお醤油…

主人とケンカ…というかなんというか…

においづわりで、
お味噌汁やお醤油、ドレッシングなどのにおい、特に食べた後の放置臭や、お味噌汁を煮るにおい。

つわりでほぼお料理というお料理はたべておらず、炭酸水やフルーツ系で昼食と夕食を済ませて、主人にはお料理を。うぇ、吐きそ、となりながらも。

「食べ終わったらサッとお水で洗い流してね、
後はするから」

今日で言うの3回目。

「においで気持ち悪くなるの嘘じゃないもん」
と先週号泣して、お水に浸けるか洗い流すだけでいいからと訴えましたが…。

今日はお醤油の食べくさしとドレッシングの食べくさし、台所どころか食卓へ置いたまま。

先週のあの反省した様子は?
なんだったの…

「ねぇ、言ったじゃんこないだ…」
と言うと
「あ!忘れてた!」

…忘れてた…?
あんだけ話し合ったのに?
そんなに私の真っ青な顔してゲロ吐く姿
見たいの?
あんたつられゲロするタイプだから
可哀想だから隠れて吐いてんのに。

こんな事さえも出来ないのに、
妊娠の嬉しさは先走り、
両両親より、さらには私の兄と兄嫁よりも先に
俺パパになるんだぁと言いふらす…
(自分で言うのもなんですが、うちの両親、兄と兄嫁は特に私達を可愛がってくれて、私達のためならなんでもするからね!という程よくしてくれる2人…感謝しても仕切れない程)

そのくせふと見るといつも音楽番組のYouTubeや
カー用品のサイト、中古車サイトに釘付け。

私ばっかり赤ちゃんの事沢山調べたり、
お腹に話しかけたり。

なんなんだ、こいつ…泣

みんな主人の事を

超素敵な旦那!理想的!あんな旦那欲しい!

って言うけど、よそでは主人の株上げるのは当たり前だよ。
本当はまじでそうでもないから。
株上げる私本人がイラつくという。
徐々に旦那株上げ嫁が悔しくなってきた。
株が上がれば上がるほど腹がたつ。
でも悪くいう嫁になりたくない。

いや言うてるわここで。すみません。

コメント

かな♡

男はそんなもんですよね(._."ll)

食器何回も言っててわかんないなら置いといて自分で気がつくまで放置です!!

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

全て理解しろとは言わないので、少しでも気づかってくれればいいのに、って思ってしまいます。。放置すると私がリバースしそうになるんで洗うしか…(´・ω・`)

• 2月12日
みこ29

これから産まれてくるのに不安ですよね。
つわりと陣痛の苦しさを男にもあじわってほしいです。

陣痛で苦しんでいたときにかけられた言葉は、男が産まれたらどうしようでした(>人<;)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

これからもっとしんどい事協力しないといけない事出てくるのに…はぁ、って感じです。。

男が産まれたらどうしようって!?陣痛の時ということは娘様が今から産まれるの分かっててですよね?なんでっ…!

• 2月12日
  • みこ29

みこ29

女の子だといわれていても、実は見えなかっただけとかありそうだったので(−_−;)

• 2月12日
  • ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そんなの陣痛中に旦那から聞きたい言葉じゃないですよね…(´;ω;`)私言い返したりパンチしたいけど、陣痛中じゃそれどころじゃないかも…(´-ω-`)

• 2月12日
けだまたろう

わかります(-∧-;)
うちはつわりの時期だけ
いろいろやってくれたりしましたが
今現在子供9ヶ月ですが
自分のことすらやりません。
おまけに子供がいろんなところに
手が届くようになったから
子供のいるところにタバコを
置くなって何回言っても
置いてきて言うとふてくされる。
こんな奴は実際誤飲して
大変なことにならないと
わからないんだなーと
もううんざりしてます( ´ u ` )笑

本当男の人って
自分中心なんですよね(-∧-;)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

タバコは命に関わる事ですね(´;ω;`)!!絶対にダメですね、、
    自分で食べたものを自分で片付けなかったりする姿見ると、絶対こんな奴に育てちゃダメだって心に決めたりします。。笑

• 2月12日

人それぞれですが男はいつだって自分中心ですヽ(´o`;

旦那さんの前で吐いてもいいんじゃないですか(>_<)?

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

テレビとかでダメ旦那特集みたいなのしてたらめっちゃ批判するけど、あんたもそんな変わりませんけど、って思いますね…。

んー主人の前で吐くとつられるの可哀想ってまだ思っちゃうんですよね…私もつられる派なので余計。でも吐くの見せてもいいですかね…

• 2月12日
にの

外でご主人の事をたてて素敵すぎます!!

私の旦那も悪阻の時期は、つらさ、分かってくれず、ぱいんママさんち同様でした(−_−#)

やっとやっと最近、変わってくれつつあるかなぁて思います。
胎動が分かって、寝るときはお腹に手あててきたり。
自ら夜ご飯後は皿洗いしてくれたり!まだ4日目ですが(笑)
それも地域でしている安産教室に一緒に参加して、旦那が妊婦体験をして、妊婦さんってこんなにしんどいんや〜て言ってたんで、大変さを分かり徐々に変わってくれてるのかなあって思います。
男の人は、言われるだけじゃ変わらない気がします>_<こちらが同じ事を何度も言うのも、イライラしますよね>_<

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

うちの主人もいつか分かってくれる時くるのかなー…(笑)私も妊娠が分かって間もないころはなるべく今日調べた事を主人と一緒に共有してたんですけど、興味ないわけじゃないけど毎日毎日調べあげるほとではなさそうで、そんな態度見ると虚しいからやめたんですよね…(~_~;)
    何回も同じ事言う自分も嫌だから、もう言わないねって真顔で言いました(笑)

• 2月12日
☆♡

男ってそーゆーもんですよね…
ぱいんママさん優しすぎですよ…
つられゲロするタイプだろーがなんだろうが
隠れて吐かず分かる様に吐いた方がいいですよ!
男は目の当たりにしないと分からないみたいです…

赤ちゃんの事も勉強してみて?色々気をつけないといけない事あるみたいなんだー!
とか今の赤ちゃんはどんな様子だと思う?
とか話して一緒に携帯で検索してみる様にしてました…

うちの旦那もちゃんと赤ちゃんの事気にしたりしだしたのは、お腹がでてきた最近になってです…
これでも早い方だと周りには言われてます(´・ω・`;)

男は産まれてから実感するらしいですよ。

お互い頑張りましょうね…

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

私自身もつられるタイプなんでその辛さも分かる私は可哀想って思っちゃうんでしょうか…(笑)
    でも吐く理由が飲み過ぎ食べ過ぎ遊びすぎゲロじゃないから、見せてもいいですかね(笑)
    私も妊娠が分かって間もない頃に、今の赤ちゃんこうでーって話してたけど、今思うと私自身つわり始まってから余裕なくなってその時間も無くなってたのかもー。。
    ありがとうございます、お互いがんばりましょうって言われるだけでこんなに楽になるんですね…(´;ω;`)

• 2月12日
  • ☆♡

☆♡

見せて良いと思います!!

つわり中は本当自分の事でいっぱいいっぱいなりますよね(´・ω・`;)
    全然良いですよ(*≧∇≦)
    不思議ですよね!

• 2月13日
tsumuuuun

旦那さんの前で吐いちゃってみてはどうですか?
何回か繰り返して旦那さん自身が不快な思いをしたらわかってくれるかも!
一方的に気を使ってストレスを溜めるのは良くないと思いますよ!

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

ありがとうございます。。
    思い切って吐いちゃうのもありですよね。私自身もつられるタイプなんで、気持ちが分かるし可哀想かも…って思ってたんですけど、なんだかここに書いてtsumuuuunさんやみなさんにアドバイス頂けて、吐いちゃおうかなって思えました(´・ω・`)♪
    ありがとうございます!

• 2月12日
★みーこ★

やってあげ過ぎでは?
現在11週の初妊婦ですがわたしも8週頃のつわりかなりキツかったように思います。

なのでわたしは最初から一切料理なんてしませんでした!
臭いだめだからといって仕事終わればコタツでうずくまり、自分の食べ物だけ済ませベッドに行ってました。
最初は下手くそな料理しか作れなかった主人も今は結構美味しそうなもの作れるようになってます。
そんな生活2週間は続きましたよ。家は若干荒れてましたが洗濯物も洗い物も全てわたしは放置したので彼がやってくれました。

ぱいんママさんつわりでキツイのにすごく頑張り屋さんなんですね。
少しくらいおうちがぐちゃぐちゃ、ご飯を作れなくても旦那も大人なんで大丈夫ですよ*\(^o^)/*

今はお体をお大事に…

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

「旦那も大人だから大丈夫」
    これ、すごく楽になりました(´;ω;`)確かにそうですよね。ましてや主人は私と結婚する前はたまにお料理作り置きしてたりしましたが、2年間ほど一人暮らししてましたし。。
    主人、全くと言っていいほどお料理できないので、ほんと一人で作って一人で食べて欲しいです(泣)

ありがとうございます。。家事も休みながらしたいと思います!!

• 2月12日
  • ★みーこ★

★みーこ★

そうですよ!しなければ自分がやるしかないと思うようになるはずです*\(^o^)/*
    いっときコンビニでも死にはしません(o^^o)大事なのはぱいんママさんのお体ですよ(>_<)マタニティ期間ちょっとしたことでブルーになったりイライラしたりするんだからご自分をお大事に*\(^o^)/*
    ストレスは毒だという事を旦那様にも分かっていただきましょう!

• 2月12日
A⑅∙˚⋆

うちもそうでした。特にお腹が大きくない初期は。
妊娠8ヶ月に入ってますが…うちの旦那は未だにゲーム三昧です。お口だけは達者。いよいよ産まれるよ〜っていう最近になってやっと知識つけ始めましたよ〜おっそいな〜
残念ながら、オトコは産まれないと実感わかないっていうのはあるな〜と思います💦

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そうですよね、やっぱり全部を理解してもらったり気持ちを分かってもらうの、難しい…。
    代わってよ!!とかも絶対無理に決まってますし…(笑)
    残念ですが、ストレス溜めてプンプンしたりメソメソするの馬鹿馬鹿しくなってきちゃうので、割り切るしかないかもしれないですね…(笑)

• 2月12日
リリィ

ご主人の株を上げて素晴らしい奥様ですね*\(^o^)/*
それに主人のことを悪く言うと自分の価値も下げますよね!
こんな人を選んで結婚したんですー、もしくはこんな人としか結婚できませんでしたー、主人をうまく転がせませんーって、言っているようなものですし(°_°)
外では言えないですよね…
だからママリ助かるっ笑
顔も声も年齢も何県かも知らない文字だけだから、本音を吐ける…
もっと吐いて発散して下さい(*^^*)
ぱいんママさんは私と違って、ご主人のために悪く言わないのかなって思いました!
素晴らしすぎます(>_<)

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

そうなんです!!
    よそで旦那の愚痴を言うのは、旦那の価値も私の価値も下げてしまうから、絶対にいいようにしか言わないです。

でも初めて主人の愚痴をこのママリにぶちまけれて、ほんとによかったってすごい思えました!!!
    普段たてなきゃ、って思ってるストレスもあったし、ほんとそうでもない男なのに!!!!(笑)
    こんなにスッキリするならもっと愚痴言えば良かった!って思います(笑)
    スッキリしたし、リリィさんやみなさんがコメントくださったのが本当に嬉しかったです(´;ω;`)!!ありがとうございます!!

• 2月12日
こととん

ありますね(T_T)
あまりにもの嬉しさで、そこまで喜んでくれるのは嬉しいけど、
結局は理解してるようで理解できてない、そうじゃないんだよって。
僕はお父さんになるんだよ~
って浮かれてるだけ。おままごとじゃないんだからって。

でも、それでもちゃんと旦那を、たてるあなたは
何より素晴らしい嫁だと思います!
自分が、しんどいのに
うっとしいと思ってる相手をたてることができるって
ほんとに素晴らしいと思います!!

お腹がおっきくなってきたり
胎動が一緒に感じれるようになったりしないと
父親になるとゆう実感湧かないと思います😣

たまには愚痴がこぼれるのもあり!
目の前で、吐いてもあり!
ほんとに伝わり方とかは人それぞれなので
なんとも言えませんが
少しでも早く旦那さんに伝わってほしいです。
たまにはここで愚痴こぼして女同士、共感しましょ~😁💦

• ぱいんママ(29)

ぱいんママ(29)

ほんと、おままごとじゃないです…。
    今確実にこのお腹の中に命があって、心臓も神経も内臓も脳も全てが作られていく大切な命があるのに…。全て理解して同じ苦しみを味わえなんて言わないから、少しだけ気を使ってほしいです…。

ここに書くまでは誰にも愚痴言えなかったし、泣いたりイライラしたり気持ち悪いし1日が憂鬱でしかなかったのに、投稿しちゃえぃっ!!!!って投稿させてもらったら、こととんさんやみなさんにアドバイスや分かるよーって言ってもらえて、本当に気持ちが楽になって…
    本当に感謝してます(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)!!

• 2月12日